FC2ブログ

Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No  402

結果的に完走(つか、完歩)

昨日は仕事終わりに同僚と新丸ビルを冷やかしに行き、そのままそこに入ってるバールで飲んできました。ワインをしこたま飲んでいい感じに酔って、ふらふらと通りがかたったデリに並んでいたキッシュが美味そうだったのでお買い上げ。雨も降ってるしチャリで帰るのもめんどくさいしで結局タクシーで帰ることに。
そして今朝。駅にチャリンコ置いてきちゃったしママン(運転手)も夜勤でいないのでタクシー呼んじゃお~と所持金を確認したら・・・558円しか財布に入ってませんでした(爆)
は、初乗り運賃にも満たないって・・・orz

で、仕方ないから大急ぎで支度をしてバスで行くことにして、いつもより25分ほど早めに家を出まして。バス停について時間を確認したら10分以上待たないとバスが来ないときたもんだ。おまけにこの街のバスときたら10分遅れなんて当たり前だよ、前田さん。

・・・歩くか。つか、歩くしかないのか・・・。

以前、駅から歩いて帰ったことがあるのですが、なかなかに時間がかかります。でも、悩むヒマはない朝の通勤。もしかしたら歩いているうちにどっかのバス停でバスが追いつくかもしれないしと、意を決して歩きはじめました。
おかげさまで天気がよかったのでちょっと気持ちよくなったりしたんですけどね、次のバス停に着いてもまだバスが到着する時間まで間があり、よしじゃあもうちょっと歩くかとずんずん進み、その次のバス停あたりになると「バスより早く駅に着いてやる」となぜか闘争心にかられてかなり本気歩きに。
結局、信号一回分の差で先に駅に着いた私。HAHAHA!ざまーみろー!!

・・・てことで、ツッコミどころ満載な朝だったわけですが、たいした早起きもせず、頑張ればいつもの電車にも乗れるということが判明したので、今日から駅まで徒歩で通おうと思います。

ダイエットは一日にしてならず、千里の道も一歩からってことで(苦笑)

スポンサーサイト



別窓 | 日々日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  401

思い出がいっぱい

今日も今日とて大掃除。ふー、50畳もあるからそうそうは片付かないわねえ(大嘘)つか、ホンットに何でこんなに物が多いのだろう、私の部屋・・・あながち50畳というのも大袈裟ではない・・・モノの容量で言ったら(爆)7.5畳しかない部屋なのにorz

本日はそんなせせこましい部屋にひっそりと備え付けられた、これまたせせこましいクローゼット(と言うほど立派なモノではない物入れ)の整理。えー、ここは5年以上ry。衣替え用の衣類入れ以外、何をしまっていたのか記憶にない物ばかりが詰まっているという、ベッドの抽斗以上の年代物です。てことで先日と同じくとりあえず中のモノを出す。出す!ひたすら出す!!
うーん、さすがの年代物・・・しまっていたことすら忘却されていた懐かしいモノのオンパレード。10代の頃にハマっていたバンドの記事が載っていた音楽雑誌、バブルの頃にハマっていたスキー関連のウェアや道具、初めて勤めた会社で扱っていた商品(アパレルもどきの会社でした)・・・懐かしすぎて泣きそうになり片付けの手も思わず止まりますよ(苦笑)
なによりホントに涙を誘ったのは、その初めて勤めた会社を退職する時にみんなからもらった寄せ書きの色紙。当時、私的にはちゃんとした理由と志があってその会社を退職したのですが、部署から、関連他部署から、同期からとそれぞれからいただいた色紙を改めて見ると、何だかちょっと恥ずかしくなります。あの頃は夢とか希望とか、言葉を換えるなら身の丈に合わない理想とか、そんなことを追いかけて周りの人々にもずいぶんと生意気なことを言っていたような気がします。(今もそうだけど:苦笑)会社を辞める時に、そんな私のことなんかお見通しだった上司に言われた言葉までフラッシュバックして掃除どころじゃなかったです(^-^; いい時代だったよなあ・・・いろんな意味で私の黄金期だった(笑)

うっかりセンチメンタルになりつつ、でも時間は待ってはくれず、シビアに掃除再開。いちいち懐かしがりながらも本当に大切なモノだけを残して、不要なモノは断腸の思いで処分し(ほんとに・・・:涙)、クローゼット整理が終わる頃には日も暮れかけていました(苦笑)
しかし、改めて心から思う。本っっっ当に私って捨てることができない女なんだなあと。

どーーーして小学生の頃の落書き帳(マンガらしきものが描かれたのが十数冊)までも、三十路半ばまでとっておいていたのかと!!
私にとって掃除とは自分と過去を振り返る作業・・・(違うと思う)
 
 
 

思い出がいっぱい…の続きを読む
別窓 | 日々日常 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  400

ガガーン( ̄□ ̄;)!!

今日は半日仕事です。出勤日なのでフルタイムが原則ですが、自主的に半日だけ仕事します。有給の残りが少なくて丸一日の休みが取れなかったワケではありません。はい。

まあそんなワケで、いつもどーりの朝の支度をして、出掛ける直前にコンタクトを入れようと、手のひらで軽~くゆすいでいたらば。
コンタクトがぱっかり真っ二つに割れました・・・orz
ちなみにアテクシのコンタクトは使い捨てではないソフトレンズ。当然スペアなどないわけで・・・今日が出勤日でなかったとしたらレンズがたどる運命は違っていたのではないかと思われ・・・父さん、こんなにいい天気なのに景色がにじんで見えます(涙)

ああ、ただでさえ極貧生活を強いられているのに、また出費・・・イタイ(>_<)

別窓 | ぼやっきー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  399

空耳アワー

突然話し掛けられたり、ふいに耳にする放送など、聞くことに全く集中していない時に起きる現象なんですがね。基本的にボヤ~っとしているので聞き間違いとかよくあるんですが、聞き間違えておきながらうっかり自分で『・・・プッ』となってしまった空耳。

【社内で】
友:「ねーねー、黒マッキー(マジック)貸して~」

私:「えっ?クロマティ?!


【通勤で】
車内放送:「閉まるドアにご注意ください」

私:「はぁ?しばくドア?!


なんつーか・・・いちいちおもしろく聞き間違いする私って・・・。
 
 

空耳アワー…の続きを読む
別窓 | 日々日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  398

びっくりとしか

N居さん、6年ぶり映画主演ニュースに度肝抜かれた今朝のめざまし。それも作品はアレ。そりゃーもう、ビックリするしかないでしょう(苦笑)
映画のウワサなんてあったのかなあ・・・最近アンテナの調子がよろしくないので寝耳に水だったんですけど(^-^;

クランクインは今秋、そんな状態なうえに当然見てもいないうちからアレコレ言うのもアレなんで、そのへんはスルーさせていただきますが・・・。


で、ライブはいつ?!(爆)


ちなみに映画公開は08年冬だそうですよ。

別窓 | sm@p | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  397

たった今、爪楊枝で指を刺した

そんな話はどーでもよくて(でも、痛かったことは報告したい)、日曜日に∞の奈良ライブに行ってきました。

久し振りのナマ∞・・・かばいかった・・・そして元気いっぱいだった・・・なんであんなにイキがいいんだろう、と言うくらいぴちぴちでぴょんぴょんできらきらでした(笑)
∞のライブはFTON以来なのですごく久々だったんですが、この間にシングルが2枚、アルバムに至ってはこれからと言うこともあってかそんなに知らない曲ばかりって感じもせず、耳に馴染んだ雰囲気が嬉しい、ついて行くのもやっとなオバチャンはなかなか楽しかったです(苦笑)

それにしても、タレントがああなんだから対象年齢ストライクなファンのお嬢ちゃんたちもそりゃもう元気いっぱいですよ(笑)ちょうど私なんかの前にいた高校生くらいのお嬢ちゃんたち、飛ぶわ跳ねるわ踊るわ叫ぶわ、自分担のメンバーが動くと席まで移動して数十センチでも近くに行きたいんであろうというご執心ぶり!いっそそっちを見ている方が面白いんじゃないかと言うくらい、なんかもう微笑ましいというか笑えました(笑)

sm@pにはまった、若かりし頃の自分もこうだったかなあ~と思い返し、更にそこから10年は遡らないとこの子達の年代にはならないんだと、キラキラ∞を見ながら一瞬だけ遠い目をしてしまいましたとサ☆



orz

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  396

おまいら何歳かと

久々の会社飲み会はアテクシが幹事役を仰せつかりまして(苦笑)
何の飲み会だったかとゆーと『5月生まれを祝う会』、いわゆるお誕生日会でございました(笑)
一部の飲み仲間達との間で、「自らの誕生日を自らが祝う」とゆー飲み会がブームになっております。自分が生まれた誕生月に自分が幹事をして、自分が呼びたい人々だけを集めてムリヤリ誕生日を祝わせる飲み会(当然ワリカン)というやつ(^-^;
今月は私のほかにも身近なところで2人、5月生まれがいたんですけどナゼか幹事。めんどくせーと言いつつも、呼びたい人々が私チョイスだったのでちょっと楽しかった(笑)

調子に乗って調べてみたらエラい人にも若干名5月生まれの人がいたので、スポンサーにとお誘いして(悪どい)、なかなか盛り上がった宴となりました(笑)

そんなワケで今帰り。久々の終電帰りは立ちっぱなしでツラいです…orz

別窓 | 日々日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  395

届いた~♪

先日の記事にも書きました、自分にプレゼントのお品が昨日届きました~(^0^)
そのお品とは・・・(デ・デェン♪)コチラ!



・・・カゴバッグなんですけどね。
ここのバッグ屋さんはデザインも価格帯もとても幅広くて、かなり利用しています。初めて買った時の印象がよかったから、結構衝動買いもしちゃったり(^-^;
ま、今回もそんなようなモンなんですが現物はコロンとしていてとてもカワユス。え?アタイのキャラには似合わない?ふ、カラーバリエーションを見てからお言いなさい!この色だったら文句はねーべ?!

・・・どの色を買ったか当たったとしても特に賞品等はございません。悪しからず(笑)

別窓 | 日々日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  394

私も年金もらえそう(苦笑)

えーと、サラリーマン川柳が大好きです。毎年チェックしてしまうほど(笑)

今朝、めざましで一部を紹介していたのでさっそく上位作品を覗いてきました。うーん、今年のも秀逸ですね!世相を反映しつつ、みなさん上手いことおっしゃるもんです。

過去の作品で心を打たれ、あの時の私を励ましてくれ、今でも心に残る素晴らしい川柳があるのですが、ここでご紹介できないのが残念。

今も駐車場に励まされている私です(笑)

別窓 | 日々日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  393

HAPPY BIRTHDAY!

ア・タ・シ♪(爆)

2日前から本日にかけて、メールでお祝いの言葉をくれたみなさま、本当にありがとうございます!(笑)やっぱり、おめでとうって言ってもらえるのって嬉しいしありがたいし、幸せだなあ(*^-^*)

昨日のバースデーイブは母の日も兼ねてママンがはりきって買ってきた苺ショートのホールでお祝い。ママンにはもちろんカーネーションでお返し。毎年お祝いは相殺か贈り合いな5月の母娘(笑)
夜には弟夫婦もやってきて、やはりママンには母の日プレゼントと私にはバースデープレゼントをいただきました。8歳年下の義妹チョイスプレゼントは間違いなかった。アナスイのお扇子ですよ(爆笑)

ちなみに自分で自分にプレゼントもした。つか、今日明日には配達される予定(通販かよ!)ああ、ビバ☆大義名分!

別窓 | 日々日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  392

片付けられない女

あまりにも生活しづらくなってきたので、ここ最近の休日、掃除に励んでおります。そう、不自由を感じないと掃除ができないダメ女です・・・orz(爆)
まともな掃除をしたのは一体いつ?というくらい、とにかく物があふれているアテクシの部屋(カオスとか腐海と自称している)。これ全部要る物と要らない物にに分けて片付けねばならんのか・・・『要らないものなんてここにはない、全部要るモノですが何か?』と己に逆ギレしつつ、とにかくやらねば片付かないので動いてみることにする。

手始めに絶妙なバランスで積み重なっている雑誌を片っ端から縛り上げる。私は雑誌は決まって買っている物は今はなく、特集とかで気になるものがある時にその都度購入しているので、いろんなジャンルの雑誌がたまっています。ファッション雑誌、ジュエリー雑誌、温泉雑誌、飲み食い雑誌、アイドル雑誌・・・なんで雑誌って大きさも厚さもバラバラなの?!縛るのに揃えにくいやんけ!!ひとりごちながら大きい順に不要な雑誌を積み重ね、縛っていき、こういうところに妙に拘るクセに何で片付けができないのかと自問自答しながら雑誌片付け終了。
次はベッドの下に備えてある抽斗の中のものを全て捨てるという作業。この抽斗が“開かずの抽斗”と言うくらい、仕舞いっぱなしでここ3~4年は開けていない、ようは要らない物の巣窟になっていて、ここにスペースができればそれこそ必要な衣類が仕舞えるということでとにかく抽斗の中のものを全て出す。出す!出す!!出す!!!って、なんでこんなもんまで後生大事にとっといてるんじゃ!というものまで出てきて、懐かしいやら情けないやら。情けのかけようもないモノばかりでおかげでバッサバッサと切り捨てられてスッキリ片付けられました。(だったら早いとこやっておけと)
続きまして、ベッドの脇の隙間にギュウギュウと押し込められたペーパーバッグの整理。・・・捨てられない女の極致だと思いますが、私は袋が捨てられない女です。ブランドのペーパーバッグはもちろん、百貨店の紙袋やドラッグストアなんかのビニール袋すらもとっておく女。その心は『何かで使うかもしれないから』←この論法でたまりにたまった何十枚もの袋たち・・・使ってないじゃん!!!とゆーわけで、ホントに使いそうな袋のみを厳選して残し、あとは全部捨てまくる。どうせまた増えるモノだし(この袋保管場所が、うっかりsm@p歴代ジャンボうちわの保管場所と同じなモンだから、つい懐かしく眺めてしまったりして案外進まなかったorz←そして当然うちわは捨てられない)

ふー・・・今日のところはこのへんにしといたるわと、ここまでの片付けにざっと3日(爆)
次回の掃除のプログラムは衣替えを兼ねた衣類の処分、床が抜けそうなほど大事にとっておいてある本の整理、中身不明のDVDディスクの整理となっております。・・・どう考えてもまた3日掛かり。あはははは~。

・・・一体いつ、掃除は完了するのかorz
 
 
 

片付けられない女…の続きを読む
別窓 | ぼやっきー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  391

思わず顔を背けて吹いた

地元のドラッグストアで買い物をして、レジに向かったところ、私の前に並んでいた男子高校生がハーバルエッセンスのシャンプーを買っていた。
いや、別にいいのよ。男の子だってシャンプーにこだわりたいだろうしね。CMみたいにユーもイエ~ス、イエ~ス、イエ~~~ス♪しちゃいなよ!
つかさ、でもさ。



その坊主頭に効果とか作用がどれほどあるのかと小一時間!!



お年頃万歳(笑)

別窓 | 日々日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  390

終わったGW

は~・・・終わっちまえばあッちゅー間の黄金週間。後半というか終盤というかはどこかに飛んでいってた魂を体内に取り戻す作業をして、日常という名の現実に備えてますた。それなのに未だにうっかりすると魂が離脱しかける休み明け。睡眠不足でも疲れが残っているわけでもないのに、なんとなく自分に自信がなくてリポDがデスクにスタンバってるのですが、おなかいっぱいで飲む気にならない・・・午後、大丈夫かなあ(苦笑)

しかし、毎度の事ながら楽しんだんだからいいじゃねえかと思いつつ、金がない(爆)一体いつドコでナニに使っているんだ?!・・・思い返す気がないところに毎年のこの愚痴が繰り返されている要因なんでしょう。HAHAHA!
そんなGWのアホっぷりは気が向いたらうpします(^-^;

ああ・・・だりー・・・orz

別窓 | 日々日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Heart Of 1000% |