fc2ブログ

Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No  175

だから歩いていくんだね

昼間はあったかかったのに、またちょっと冷えてきましたね~。

今日はお昼からヨガへ行って一汗流して、帰り道途中下車して遅め1人ランチとちょろっと買い物してと、のんびりしてました。
で、一昨日の土砂降りと昨夜の送別会(で酔っ払ってめんどくさくなって)でタクシーで帰っていたので、チャリンコを駅の駐輪場に預けたままだった、んじゃ今日はチャリで家まで帰ろう・・・と、思っていたのにチャリの鍵を持って出るのを忘れました(爆)

ウチの地元は今も昔もバスの便が悪く、駅が出来てもそれは変わらなくてホントに腹立たしいのですが、おかげでこの界隈の人々はチャリがないと暮らしていけません。チャリでなければ(私は)タクシー。タクシー大好き☆ヘビーユーザーの私はタクシー会社にすっかり名前と家の場所を覚えられているほどです(ダメすぎる:苦笑)
そんでまあ、案の定ちょうどいい時間のバスもないし、タクシー使うかあ~?とか思ったのですが、このあいだブログに「駅まで歩いて通勤しようか」なんて書いたことを思いだし・・・のんびりついでだ、歩いて帰ろうと駅を出ました。

家までの距離は車なら5分、チャリだと10分弱てなところなので歩いて帰るにはけっこう勇気が要りましたが(苦笑)、あいにく曇り空の下でしたが、それなりにあったかくて気持ちよかったです。
いつもはチャリでさーっと通り過ぎる見慣れた風景も、歩きながら見てみるとちょっと新鮮で。梅の花の匂いがしたり、今まで存在に気づかなかった余所様んちのワンコと目が合ってみたり、近道のつもりで通ったことのない道に入ったら地元なのに軽く迷子になってみたり(笑)、そのおかげで新しく出来た文具店を発見したり(文房具フェチなんす)。
家に着くまでちょうど30分。ほどよく汗もかいて、ちょっとはいい運動になるじゃーんと、清々しい気分になったものの。果たして駅までの通勤を徒歩に変えるというのはいかがなものかと、歩きながらも思ったのですが。

だって、そうすると今より30分早起きしなきゃいけなくなるじゃん・・・orz


体力的なことよりも、そっちの方が深刻な私って・・・(苦笑)

別窓 | 日々日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<愛と死を見つめて | Heart Of 1000% | 春の嵐>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Heart Of 1000% |