Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  498

日光浴デビュー

9月に入って、日光浴デビューを果たした我が家のウメ。
・・・といっても、朝のうち30分だけですが(笑)

「おともだち、まだ~?」

残暑が厳しいものの朝の早い時間なら涼しいし、まだ日陰もある。完全に日陰がなくなる頃に取り込みます(洗濯物か:笑)
そして朝が一番いいと思ったのは、向かいの空き地にスズメちゃんがたくさんやってくるから。朝夕やってくるスズメたちの声にウメがものすごく反応するので、交流させてあげようかと(笑)そしたら、ウチの庭を砂浴び場にしていたスズメがウメのケージを警戒して、庭に入ってくなくなりました(^-^;
ウメは見慣れない景色や聞き慣れない物音にまだこわごわ・・・ってな感じですが、日光浴は程よい刺激にもなるし、なにより美しい羽づくりには欠かせません!(ステージママか!笑)

日光浴のあとは放鳥タイム。
今もひっくり返って転げながらペットボトルの蓋と格闘中。ものすごいエキサイトしてます(苦笑)
ちなみに↓はモニターで動くマウスポインタを何とか銜えようとしている図。
伸びきった首に気合いのほどが分かるってもんです(笑)

伸び~!!!

別窓 | 鳥バカ日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あ~た~らし~い あ~さが来た♪ | Heart Of 1000% | 今日から9月>>

この記事のコメント

No.307
>おしゃべりインコさま
残暑が厳しいザンショ・・・なんて使い古されたダジャレ、口が裂けても言いませんが、ほんとに暑さが長引きますね(^-^; 気力が落ち気味でパソになかなか向かえず、レスが遅れて失礼しましたm(_ _)m
ウメは相変わらず元気です。換羽が始まり、まだらでツンツンです(笑)最近は日光浴にも慣れて、スズメのさえずりに合わせてよく鳴いてます。
声がとってもかわいらしいので今度動画で撮ることが出来たら、またアップしますね~。


>ayameさま
おいでいただけて嬉しいです~♪
なのに、レスが遅くなってホントにスミマセン(汗)

ウチのブログに登場するインコは、一緒に暮らしているウメと、実家で暮らしているモモ(レインボー系とは思えない巨体セキセイ♂1歳:苦笑)がおります。モモにはなかなか会えませんが里帰りした時など、たまに記事にするので会いに来てくださいね。

お日様のにおい・・・布団を取り込んだ時のような?私、インコって昔飼っていた子の印象が強いせいか“ドクダミ”のにおいに似てるって友人に言って、さらにそれを「いいにおい」と言って引かれたことあります(笑)
ウメはにおいを嗅がれるのが全然平気なので、羽づくろいしている時によく“インコ胸”に鼻をうずめてます。ふわふわで、いいにおいでたまりません(爆)

・・・インコ好きというよりはフェチって感じの私ですが、よろしければまた覗きにいらしてください(^-^; 綾子ちゃんとメイちゃんにも会いに行きます~。
2008-09-08 Mon 17:00 | URL | まぐみ #-[ 内容変更]

No.306 こんばんは。
遊びに来ました~
ここ、鳥さんの鳴き声が聞こえて素敵ですね!
癒されます。

おしゃべりインコさんチームの鳥さんは
こちらではウメたんと仰るのですね。
ウメたん、よろしくね♪

日光浴すると鳥さんもお日様の匂いがしませんか?
つい嗅ぎたくなるあの匂いが(笑)

ところでウメたんのケージ、
我が家の青い仔と同じケージです~
ちょっと嬉しかったりして。

その青い仔はよく散歩に連れて行くので
自然と日光浴できてますが、白い仔はそういえば
ずっと家の中にいて、日光浴できてないです。
美しい羽づくりに欠かせないのなら
少しずつ日光浴させなくちゃ!

ではまた来ますね。

追伸:カキカキの動画見てこちらも癒されました~~
2008-09-06 Sat 00:02 | URL | ayame #QHwcdr9.[ 内容変更]

No.305 素晴らしい仕上がり!!
なんと美しく育てられたのでしょう(飼い主さんに似て)!!
暑さも、まだ続いています・・自分もあまり更新を出来ないでいました。
でも、またうめちゃんの頑張りもみて記事書く気になりました。
残暑に負けずお過ごしくださいね・・
2008-09-05 Fri 17:30 | URL | おしゃべりインコ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Heart Of 1000% |
