Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  500

久々にハマったドラマだった

このブログでもたまにボヤいているのですが、基本的に連ドラを毎週見続けるということが出来ない私。『ドラマの時間に合わせる生活が出来ない』というのが最大の要因で、何かしらで途中を見逃すともうそのドラマへの執着は立ち消え、最終回とか見なくても全く気にならないという、要は持久力がないオンナです(爆)
しかし言わせてもらうならば、そんなオンナが毎週ドラマの時間に合わせて食事の支度をしたり、風呂を先に済ませたり、定時にはテレビの前にスタンバイさせるようなドラマは相当おもしろいドラマなんではないかと!何様かと!(殴)
てことで、けっこー熱く見させていただきました、『コードブルー』。昨日が最終回でした。

以下は完全なる個人的感想・見解(しかも長い)ですので、興味のある方のみ続きをドゾ。
 
 
 

 
 
 


ぶっちゃけますと私、主演の山Pがちょっぴり苦手というか何というか・・・ホラ、私って基本的にはじけてる人がタイプだから(^-^; いっつも彼を見ているわけではないのですが、どうもノーテンションの雰囲気というか演技に移入できない傾向にありまして・・・。ほかのキャスティングにしてもそこまで心惹かれるものはなかったのですが(超失礼)、単に“フジの医療ドラマ”ってところに興味を持って見始めました。
結果、昨日の最終回まで毎週リアルタイムで見続けました(笑)

フライトドクター候補生たちそれぞれが今どき、でも理想や生い立ち、成長がみんな違っていたのが思わず“見守る心境”になって面白かった。ほかの先輩フライトドクターたちも過去を背負っていて、人間模様が渦巻きまくり。コレに緊迫の医療シーンが織り交ぜられちゃうんだから持久力のないアタイでも引き込まれちゃうってなもんですよ(笑)
昨日の最終回で一番ジーンとしたのは黒田ドクターに認められて藤川くんがヘリに乗れたとき。もちろん乗れなきゃウソだろと分かっていつつも、思わず「よかったねえぇぇぇ!」とテレビを揺する勢い。その後「たいして救えなかった」と涙ながらに母親に電話するシーンなんて、こっちが母親の気分だっつの(苦笑)
そんな風にして、それぞれがヘリに乗る意味を見出して大人の階段を上る様がなんとも胸を熱くするものがありました。

エンディングを見ながら「・・・これ、シーズン2とかってやらねえかなあ」とほんのり思っていたら『スペシャル 2009年新春、放送予定!』(デデェン♪)とか出てくるし!うーん、間違ってないよ、フジテレビ!(爆笑)
そんなワケで来年のお正月も楽しみな、久々にハマったドラマだったのでした。
別窓 | 日々日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<模様替え | Heart Of 1000% | あ~た~らし~い あ~さが来た♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Heart Of 1000% |
