Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  502

軽っ!

先日、ひっさしぶりに美容院に行ってまいりました。
どれくらい久し振りだったかというと結婚式前に行って以来という、久し振りっぷり・・・約5ヶ月放置プレイ・・・お、オンナじゃねえorz
誰にする言い訳じゃありませんが、新しい土地の美容院事情に疎かったり、そんなら実家に戻ったときにでも行きつけの美容院に行こうと思いつつタイミングが合わなかったり、そうこうしてる間に体調崩したりと・・・私的に正当な行けない理由があったんですよっ(苦笑)

で、体調も戻ったことだし暑い夏も過ぎ去ろうとしているしってことでようやく行ける条件が揃ったわけで。結局、隣町のショッピングセンターに小洒落た美容院を発見したのでそこのお世話になることに。
余談ですが、美容院を変える時ってなかなか勇気いりません?私だけですかね?なんか昔から美容院に限っては行きつけを変えるのに抵抗がありまして。かかりつけの病院を変えるのよりも不安です(笑)今までお世話になっていた実家近くの美容院が本当に行き届いていて、指名していたお兄さんもとても上手だったということもあって、出来ることなら今でもココに通いたい。だからといって毎度毎度、新幹線に乗って美容院に通うなんてセレブなこともできませんから(爆)

そんなこんなで行ってきた、新天地なるか?の美容院。
今まで行っていた所と比べるのは失礼だとは思いつつ、サービス面はどうしても比べてしまうんだよなあ(^-^; それでも『ロッカーがない』という点以外は合格。それに、いつ使うのか分からないけれど店内にオーラソーマのカラーボトルがずらりと置いてあってちょっと面白い。今度、どんな時に使うのか聞いてみよ~。
今回はカットとカラーをお願いしたのですが、店を変えるついでだと、かなり短くしてもらいました♪20cmくらい切ったかな。ここ数年ずっとロングだったのですが、放置プレイのおかげでロングを通り越し貞子のようなズルズル頭だったので、サッパリ&軽い!カラーもワントーン明るく、でも秋らしくってな色にしてもらい、自分的には新鮮です(*^-^*)担当してくれたお兄ちゃんも若くてかわいい、聞き分けのよさそうな子だったので気分よかった(爆笑)
行きつけにするかどうかはまだ分からないけど、しばらく通ってみようかな~という気にはなれました(ホントに何様かと:苦笑)

髪型を変えるとあちこち出掛けたくなりますね。台風は来てるけど、それが通り過ぎてくれればお出掛け日和のシーズンに突入(の、ハズ)
髪とともにフットワークも軽くなるか、今年の初秋。
別窓 | 日々日常 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<そうそう、この感覚!!! | Heart Of 1000% | 模様替え>>

この記事のコメント

No.315
>ayameさま
美容院難民・・・わかります(^-^;
私も通っていた以前の美容院をみつけるまでがソレでした。
お店の雰囲気や技術だけでなく、やっぱり自分と合う美容師さんがいるかどうかが重要ですよね。
ちなみにロッカーは今まで行ってたお店にはあったのでバッグごと貴重品を預かれたので身軽だったんです。今回のところで久々に席までバッグを持ち歩くというのをやったので、アレは便利だったなあと(苦笑)

ちなみに正確にはショートではありません(^-^)
私も腰あたりまであったので20cm切ったといっても肩には付く長さに仕上がりました。
それでも軽さを感じるんだから、髪の毛ってどんだけ重さがあるんだろって思いますね(笑)

>おしゃべりインコさま
アレだけ切ってさすがに気付かないということはなく、命拾いした(?!)うちのダンナ(笑)
女子は多少ほっておいてもある程度は許されるけど、男の人はまめに切らないとすぐ伸びてしまうから大変ですよね(^-^;
いっそ貞子くらいまで放置できればそーゆーものだと思えるかも・・・?!(爆)
2008-09-22 Mon 14:17 | URL | まぐみ #-[ 内容変更]

No.314
貞子のようなズルズル頭だった←・・・・嫌いではありません(笑)
男の場合は伸びると隠しようも無いほど無様です。
髪型一つで別人のように変わって見えてしまいますよね
あんただれ!になるか
わーすてき!!といわれるか
無反応でしたら・・亭主といえどXXX
2008-09-20 Sat 08:57 | URL | おしゃべりインコ #-[ 内容変更]

No.312
こんにちは。
美容院の話題に食いついてしまいました(笑)
私は15年近くやってもらっていた美容師さんが
田舎に帰ってしまってからというもの、
美容院難民になってしまいました。
難民というのは言いすぎですけど、
合う美容師さんを見つけるのが面倒臭くなってしまって、
6年ほど髪を切りませんでした。
はい。オンナじゃねぇっ!もう放置プレイもいいとこ!!
お尻まで伸びた髪は自分でみても気持ち悪かったです。
でもこの夏は暑かったじゃないですか。
なのでやっとこさ重い腰をあげて行きました。
30センチほど切ってもらっただけですが、
この美容師さんとはあまり合わなかったので
また当分難民暮らしかも(笑)

ところで、ロッカー、、、あるんですか?
最近の美容院はそれが常識なのかなぁ?
確かにロッカー、欲しいです。
オーラソーマはいつかやってみたいなあ~

まぐみさんはショートにされたのですね?
風邪引かないようにしてくださいね。
私も切っちゃおうかなぁ・・・。
でもショートって手がかかりそうで(笑)

聞き分けのよさそうな若くて可愛いあんちゃん♪
いいじゃないですか、いいじゃないですか~
いじって遊ぶのも行く楽しみになりそう?!
2008-09-19 Fri 23:32 | URL | ayame #QHwcdr9.[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Heart Of 1000% |
