Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  504

実家におります

ライブ終わってから愉快な仲間たちとご飯を食べて喋りまくって、そんなんしたら家に帰れるワケもなく(電車の時間がね・・・orz)、両親にアフォかと言われつつも実家に泊まらせてもらってます(^-^; さっきまで愛しの実家インコ・モモといちゃつきまくってました(笑)久し振りに会ったモモは相変わらず元気いっぱい。やっぱり「アンタ誰よ?」てな顔をされましたが(泣)、おしゃべりとカキカキで手懐けました。うーん、単純(笑)
ま、そんなモモのお話はまた別の機会にということで。

ライブよかったわあああぁぁぁ!!!(爆笑)
いやー、2年ぶりだし初日だし、開演時刻が迫るほどにドキムネが募っていったのですが、客電落ちたらパブロフの犬のようにギャースと叫んで緊張を吹き飛ばしてました(苦笑)
ライブのレポなんて出来るほどマジメに見れてないし、これから見に行く方もいらっしゃるでしょうから個人的な感想など。(それどころではなかったともいう)








ひと言で言うなら『新鮮』
まずステージのセットが(私がsm@pのライブに通い出してから)今まで見たことない形で、それを見ただけでも「何をするつもりなんだ」とワクワクのボルテージが上がりました。でも、全体的にはシンプルなセットでこれまでの割と大がかりなステージからイメチェンって感じ。
あと、ライティングやモニターの演出がとってもキレイでした。今回、席がスタンドの上の方だったんですけど、そこからステージを見るとプログラムのたびに変わる照明やモニターの模様がきれいに良く見えて「今までこんなに凝ってたっけ?」と思うほど、いい意味でsm@pっぽくなかった(笑)

そしてライブですが。
ほんとに『今まで見たことない』ライブでした。
なんかね、良くも悪くも長く見てきているのでライブの構成ってだいたい想像できてしまっていたんですよね。今までは。初っぱなはコレで来るんだろうとか、次はバラードコーナーなんだろうとか。それが今回は予想外れまくりの構成で、今まで自分の中にあった『コーナーごとに進んでいくライブ』というのではないから座れないし休憩できない(苦笑)おまけに古参には嬉しい懐かしいシングル曲が本編にてんこ盛り!“スーパーモダン”(←なんでだろう、自分で打っててナゼかちょっと照れくさかった)というだけあって、かなりアレンジされているから歌い出すまで分からない曲とかもありましたが、今の“オトナ”のsm@pって感じで、懐かしいのに新鮮でした。

それぞれのソロも、正直アルバムを聴いた時点では「なんかみんな似たり寄ったりまったりだな」と思っていたんですが、やっぱりちゃんと演出とかが入るとカラーが全然違うということが分かりました。浅はかでスイマセン(苦笑)
自分的にインパクトがあったのは木村さんとつよぽんのソロかなぁ(中居さんに関しては非常に長くなるので別の機会で:苦笑)。
木村さんの曲はジャージーというか、ダンサブルではない曲だったので、この雰囲気だとそんなに踊らんだろうし、衣装も地味かなあとか勝手に想像してたんですが、ギャ●ビーなシルエットが出てきた瞬間もう一人の私が息を飲み、姿を現した時には絶叫してた。そして結構踊ってる!ほんとにごめんなさいごめんなさい!!(爆)仲間たちともさんざん喋りまくりましたが曲と衣装のミスマッチが意外や意外によくて、そしてかわいかったと。もうあんまり36男に対してかわいいとか言いたくないんですけど、でもかわいかったんだもん(爆笑)
つよぽんのソロは曲自体もとても好きで、ライブで見るのを楽しみにしていたんですが、まさかメンバーがバックを勤めるとは思ってもおらず、それだけで萌え(笑)チョンマル以来?剛もメンバーも楽しそうでノリながら和みました。振りもちゃーんと教えてくれて、あの会場の一体感がライブに来てるな~って感じで楽しかったです(^-^)

なんか、初日というとグダグダな公開リハーサル感が拭えず、「今夜は何時に終わるんだ?!」という、ちょっとしたスリルが味わえるんですが(過去の初日で4時間ライブを経験してるんで・・・)、今回は近年稀に見る良くできた初日だったんではないかと思います。そこも『新鮮』と思える要因だったかもしれません(笑)まあ、ところどころ詰めた方がいいんじゃね?と思うところはありましたが、それでも最初から完成型に近いっていうのは、あのタイトなスケジュールを考えるとすんばらしいのではないかと。(sm@pにしては←小声)
欲を言うならばやっぱりWアンコールはやってほしかったっす。たとえそれをやると4時間かかるとしても(爆)それに関しては今後に期待ですが、どうなるんでしょうねえ(^-^;
あーもー、アレとかコレとかについても語りたいのにキリがねえ!・・・そんな部分は次に行く28日ライブ後に♪自分のために書き連ねます(笑)

そんなこんなで始まりました、sm@pライブツアー。
ほんとうに、初日に行けると思ってなかったので誘ってくれた仲間たちに感謝です。フッフー!みんな、ありがとう!!!
次の参戦は28日。ここまでにアルバム完璧に覚えるぞ~!
(やっぱ曲わからんで見るライブは今ひとつノリきれなくて屈辱:苦笑)
別窓 | sm@p | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<僕のテンション チョモランマ♪ | Heart Of 1000% | そうそう、この感覚!!!>>

この記事のコメント

No.318
>ayameさん
ええっ?!ayameさんもライブ通いとかしていたんですか?
そ、それはsm@pさんで・・・?それともほかのグループや
バンドさんなのかな?
気になる~(笑)

ayameさんのおっしゃるとおり、ライブに行かないと分からないこと、
楽しめないこと、味わえないことがたっくさんあるんですよね。
それを知ってしまっているから、いつまで経ってもココから抜け出せ
ないで今に至っています。
・・・抜け出すつもりもあまりありませんが(爆)

29日付のエントリーにも書きましたが、背の高い子の怪我は
私が思っていたよりも大変だったみたいですが、ちゃんとステージに
上がって頑張ってくれてました。
この先も酷くならないように、そして無事にツアーを終えられるよう
祈るばかりです。(>_<)

脳ミソがsm@p漬けになってるんでモモのお話はほとぼりが
冷めた頃にでも(苦笑)
相変わらずすばしっこくて、なかなか写真を撮らせてもらえませんでした(笑)
2008-09-29 Mon 14:26 | URL | まぐみ #-[ 内容変更]

No.317
こんばんは。
アルバム買って曲を覚えて、
初日をドキドキしながら待って
当日はステージ上のセットを見てワクワクして、
スティックカウントを聞いて血が逆流して立ち上がり、
本人登場で壊れまくって、
アルバム曲もライヴで聞くといいじゃん!とか思って、
終わったあとに仲間たちとワイワイやって、
帰ってきて余韻に浸る。
そういう生活、昔してました。
昔といっても7,8年くらい前までですが。

ったくもー!って頭にくることがあっても
もうライヴに行っちゃうとどうでもよくなっちゃう。
アドレナリンでまくりの放心状態というのは
ある意味とってもストレスを解消してくれて
ライヴに行かないと身体が淀みますよね。

まぐみさんの、初日にいけて、大いにはじけて
楽しくブログを書いて、さてまた行くぞ~!
という楽しい気分が伝わってきましたよ。
なんかとっても懐かしい気分でで、
私もまたはじけたいなぁ・・・と思ったりして(笑)

あ、それより一番背の高い子が膝を負傷したと
ネットのニュースで読みましたよ。
大丈夫なのかな?

モモちゃんのおしゃべり、増えてましたか?
また別の機会にお話聞かせてくださいね。
2008-09-25 Thu 22:48 | URL | ayame #QHwcdr9.[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Heart Of 1000% |
