Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  506

と、言うことで・・・

一晩たってほとぼりが冷めてきたところで(早っ!笑)、実家インコ・モモたんとの久々ご対面のことなど(*^-^*)
着いた晩(午前0時)はすでに布をかけられて寝かされていたのですが、その中からブツブツと何か呟く声が(笑)モモは幼少のみぎり、私たち家族の生活に付き合わされたせいか夜更かしインコです(苦笑)最近は発情抑制のため早めに寝かしているようですが、人が起きているとその気配でなかなか寝ないようです(^-^;
そうはいってもこんな時間に放鳥できるはずもなく、楽しみは翌日にってことにして。

翌朝。

「どちらさま?!」

・・・なんだ、その知らない人を見るような顔はっ!(泣)
鳥頭とはよく言ったもので、実家を出て5ヶ月近く経った者のことなどモモが覚えているはずもなく・・・。手塩にかけて育てただけに、やっぱり寂しいもんです(苦笑)

トサカ立ってます(笑)

でも、ほんとに不思議なんですがパパンやママンにはやらせないカキカキを、忘れてしまっているくせに私にだけは今でもやらせてくれるんですよね。ひとしきり飛ばせて遊ばせて、気が済んだ頃に指を差し出すと「ここ、お願いします」って感じでうなじを預けてくる(笑)なんなんだろう、忘れてるように見えて実はちゃんと覚えてるのかな?と、嬉しい錯覚をしてしまいます。すっかり大人になったモモの美しい羽色を堪能しながら、心ゆくまでカキカキしてやりました♪

おしゃべりですが、自分が言いやすいようにすっかりアレンジされていて定番(住所と名前、でたらめ桃太郎、『モモちゃん、ぶちゅー』、『好き!好き好き好き好き…エンドレス』)以外は何を言っているのがさっぱり分からず(^-^;
あ、新しい言葉覚えてました。『日本チャチャチャ!』(爆笑)
バレーボールファンの両親がいつの間にか教え込んだようです(笑)

そんなお得意のおしゃべりが聞き取れるかどうか・・・頑張って動画撮ってきたのでご覧下さい。ちなみに何を言っているのかは私は全く分かりませんでした(爆)
※ケータイ動画なので映りも音もあまり良くありません、スミマセン。それからケータイからは閲覧できません、これまたスミマセン・・・。


ウメのスリムな体型やおっとりした動きに見慣れているので、久し振りにモモに会うとその巨体とすばしっこさにビックリします(苦笑)指に乗るとき“ドス!”って音がしそうなんだもん(苦笑)
そんなモモたん、獣医さんに「ま~、丸々とよく太って~」と言われ、ただ今ダイエットに励んでおります(^-^;
今度会うときは少しは細くなってるかな?がんばれ、モモー!!

「オマエモナ」と言われていそうです・・・orz
別窓 | 鳥バカ日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<晴~れた空~ そ~よぐ風~♪ | Heart Of 1000% | 僕のテンション チョモランマ♪>>

この記事のコメント

No.320
>ayameさま
「アンタが誰だかは分からないけど、この指は知っている
気がする~」ってなところでしょうか(苦笑)
でも、他の誰にもやらせないことを私にだけやらせてくれるって
いうのは、ちょっぴり優越感です(笑)

ほんとに、あの巨体からは想像も出来ないくらい
フットワークが軽くて驚きます(^-^;
写真も動画も撮るのが結構大変でした。
ayameさんにはその苦労が分かってもらえるかと(笑)

ところで、ayameさんがハマっていたのは
どなたなんでしょうね?気になる~!!
でも、対象が違っていてもファンの心理や行動は
おんなじなんですね。なんだか安心しました(笑)
2008-10-01 Wed 22:08 | URL | まぐみ #-[ 内容変更]

No.319
5ヶ月会ってなくてもカキカキしてもらった感触で
きっと思い出したと思いますよ!

日本チャチャチャ! 面白~い。
それ、うちの仔にも教えてみようかなぁ・・・
住所と名前、いえるんですね。凄いです!

モモちゃん、何を喋っているのかわかりませんでしたが
ダイエット中とは思えないほどご機嫌さんでしたね。
とっても素早いし。これだけ動いていれば痩せる日も
遠くないかもしれません。頑張れモモちゃん♪

関係ないですけど、モモちゃん、ウメちゃん、と来たらば
次はマツちゃん?なんてことを思ってしまいました(笑)

あ、私もsm@pさんは好きですが、
私が一時期ハマっていた人とは違いますよ~~
月曜夜10時のロート製薬提供番組に、
過去、歌のゲストで出たことはありますけど
sm@pさんの大人気の影に小さな存在となってました(涙)
2008-09-30 Tue 22:16 | URL | ayame #QHwcdr9.[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Heart Of 1000% |
