Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  510

秋の訪れ

先週末、天気もよかったし久々に温泉に入りたいねと、ぷらっと箱根へドライブに行きました♪
実は2週間ほど前も仙石原へ行ってきたのですが、その頃のススキはまだまだ見頃とはいえず、そのうちまた見にこようってことになっていたのです(^-^;

そのまえに腹ごしらえとばかり、たまには美味しいご飯が食べたいと箱根ホテルのランチブッフェを狙ったのですが流石の行楽シーズン、満席で欲望叶わずorz つか、思い立って行くのがそもそもの間違いというか予約くらいしとけってなもんですが(苦笑)すっかりブッフェ気分だったので仕方なく彫刻の森美術館のレストランのランチブッフェで気とお腹を紛らわせました(笑)

さて、肝心のススキは・・・?

陽射しに映えてキレイです
私的にはもーちょいって感じ(完全に穂が開いた頃が好きなのです)でしたが、仙石原はススキの見頃を迎えて人出もかなりありました。
風に揺れるススキ

ススキ海原を往く観光バス

おそらく今週・来週あたりはもっときれいだと思います。
機会がある方はぜひ足を運んでみてください(^-^)

時間がわりと早かったので、ついでに芦ノ湖の海賊船に乗っちゃう~?!(実は遊覧船にすら乗ったことがない)と、勢い芦ノ湖まで戻ったものの、最終便が目と鼻の先で出航(TДT)オオオー ランチブッフェといい、間の悪いことこの上ない・・・。そんな私の心情を表すかのような夕景をご覧下さい(苦笑)
夕波小波~♪

気を取り直して向かった日帰り温泉は箱根湯本にある『湯の里 おかだ』。ここ、初めて行ったんですがとってもよかったです。そんなに広くない施設なのにお風呂がゆったりとした作りで、お湯もぬるめだからゆっくり入れます。何より空いているのがいい(笑)付近のお宿と提携しているらしく夕食前のひとっ風呂にと、そちらの宿泊客がどーっと来る時間もあるのですが、その前後はほぼ貸し切り状態。近くに天山湯治郷もあってどちらに行こうか迷っていたのですが、そっちは割と混んでいるという口コミを読んだりしていたので、コレは結果オーライだったんでは♪
珍しく長湯したおかげかお肌もつるつるになり、心身ともにリフレッシュできました(^-^)v

ミニクロワッサン&レーズンとカスタードのペストリー

そしてこれは自分にお土産、『箱根ベーカリー』のパン達です。賞味期限ギリギリの牛乳が残ってたのでカフェオレとともに美味しくいただきました。一緒に買った“かぼちゃを練り込んだ(?)ブレッド”もトーストで食べたらとっても美味しかったです♪
・・・でもね、ホントは富士屋ホテルのパンが本命だったんだけど、駐車場が満車で停められず、これまたたどり着けず(泣)

それなりに楽しかったものの、今回のドライブは間が悪いことが多すぎで不完全燃焼(苦笑)今度行くときはリベンジ兼ねてちゃんと計画して行こう(^-^;
これからは紅葉も見れるし、箱根の秋を堪能したいと思いまーす!
別窓 | 漫遊記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<鳥飼いバトン | Heart Of 1000% | ウメ vs キョータロー>>

この記事のコメント

No.324
>ayameさま
行楽シーズンだけあって行きたい所にも迷いますよね~。
富士五湖も景色がいいですよね。湖とか滝とかダムとか、
水辺が好きなんです(^-^)
富士屋ホテルのパン、機会があれば是非!
個人的なオススメはカレーパンです♪

メイちゃんももうすぐ換羽終わりそうですね。
でも、換羽が終わって一番ホッとするのはメイちゃん本人
でしょうね(笑)
ウメの羽は今まで無かった、くすんだ黄緑色がまだらに
出てきました。ちょっとオトナっぽくなったかな?
微妙な色合いがケータイカメラでは出せないのが
残念・・・やっぱりちゃんとデジカメで撮ろうかな(^-^;
2008-10-08 Wed 14:50 | URL | まぐみ #-[ 内容変更]

No.323 おお、箱根♪
そういえば箱根にはもう10年以上行ってないわぁ・・・。
それにしても間が悪かったみたいですね・・・
でもきっとそれは次に来いってことだと思いますよ。
次に行ったらきっといいことあるはず♪

ススキ、いいですよね。
私も満開のススキの頃が好きです。
今週末は富士五湖の方に行こうかなぁ?と考えてるのですが
箱根もいいかも。ちょっと検討してみようっと。
富士屋ホテルのパン、た・べ・た・いぃぃぃ~~!

ところでメイの換羽ですが、
まだ少しツノツノが残ってますが、大分落ち着いてきました。
でもまだ首の後ろとか、筆毛がいっぱい・・・。
8/20から始まってそろそろ2ヶ月、
ダラダラ換羽みたいです(>_<)
ウメちゃんはそろそろ終わりなんですね。よかったですね!!
大人になって色変わり、しました?
2008-10-07 Tue 22:27 | URL | ayame #QHwcdr9.[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Heart Of 1000% |
