Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  512

勝手に白熱

10月9日の朝日


↑今朝の朝焼けです。カーテンの隙間から漏れる光がやたらと明るいオレンジだったので、これはと思ってベランダに出たら案の定あたり一面オレンジに染まってました。逆光だったので光の加減を抑えてますが、実際はもっとオレンジでした。
きれいな夕焼けもいいですが、朝焼けの方が澄んでいるというか透明感があるような気がして好きです。いつも見れるわけではない希少なところとかも。「朝からいいモン見れてラッキー♪」って、気分がいいんです(笑)

そんないい気分で始まった今朝。太陽電池のおかげで朝からパキパキ動けて久し振りに8時前に洗濯物を干し終わりました!ご近所のベランダを見渡しても、ウチが一番乗り!イエー!
・・・すっごくささやかなんですがね、密かに『ご近所さんと洗濯干し競争(※雨天中止)』なんてことを勝手にやってます(苦笑)私って基本的にものすっごい怠け者なので、見られていないとどこまでもサボるオンナなんです(^-^; 家事も慣れてきたら面白くなくなってきて・・・典型的なモノグサ主婦になりつつありorz

そんなある日、ふと気付いたのです。
どちらかというと早起きをしている方なので、必然的に洗濯物を干す時間も遅くはない方だと思うんですが、必ずウチより先に洗濯物を干し終わっているお宅があるのです。いったい何時に起きて、何時から洗濯機を回してるんだと気にし始めたら「あそこん家に勝ちたい・・・!」という変な闘争心がどこかから湧いてきましてね(^-^;
その日以来、ウチの横並びと斜向かいのお家数件を巻き込んで、どこが一番早く洗濯物を終わらせるかという競争をやっています。ひとりで勝手に(爆笑)
でも、コレをやり始めたら洗濯がちょっと楽しくなってきました。今日はまだ数回しか敵っていない一番乗りを果たしたし。気分いいです(笑)

・・・って、一人遊びが上手になっていく寂しい主婦って感じじゃん・・・大丈夫か、アタシorz(←急に我に返った:爆)
別窓 | 日々日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<幼児体型・・・orz | Heart Of 1000% | 鳥飼いバトン>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Heart Of 1000% |
