Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  513

幼児体型・・・orz

【Before】
Before



【After】
After


どこが違うか、わかりますか?
ちなみにウメの身体の変化です。
 
 
 

 
 
 
正解は『尾っぽが短くなった』です!

大きな羽が抜けてきて、換羽ももうちょっとで終わりそうな感じではあるんですが、ふとケージの中を見たら一番長い尾っぽの羽が抜けてました(^-^;
(2つめの画像でウメがかじっているのがソレです)

そしたらね、なんだか・・・無性に笑えちゃうんです(苦笑)ウメの尾っぽは元々それほど長い方ではなかったんですが(※当社比@モモ)、ソレが無くなっちゃったもんだからインコ的幼児体型になっちゃってすっごくコミカルなプロポーションに(笑)
羽繕いする時のしぐさで、尾っぽを左右にブルブルする動作があるんですが、その動きが何とも言えず笑っちゃう・・・可愛いような情けないような(^-^; 伝わりにくいかもしれませんが、“相撲コントで脚が短い力士になってる志村けん”みたいなおかしさ(爆)

抜け替わりなのでそのうち生えてくると思いますけどね。こんなにもツボに入るとは思わなかった。
ひそかに私に笑われているなんて気付かずに、オノレの抜けた羽で遊ぶウメでした(苦笑)
別窓 | 鳥バカ日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ダム湖めぐり(笑) | Heart Of 1000% | 勝手に白熱>>

この記事のコメント

No.329
>ayameさま
エビちりでーす(笑)
でも、新しい尾羽がひそかに生え始めてます。
それがまた何ともいえない愛らしさで、チカンのように
おしりをさわさわしてはウメに嫌がられてます(爆)
オトナの証(?)、美しく長い尾羽が生えるのが
楽しみです(^-^)

メイちゃんも今、エビちりですか?(笑)
2008-10-13 Mon 13:51 | URL | まぐみ #-[ 内容変更]

No.328 エビちり
おお、ここにもエビちりな仔がいますね。
今、尾羽が抜けるのは流行り??
換羽の最後は尾羽が抜けるのかなぁ。
エビちりな姿、だ~い好き♪ 
ウメたん可愛いです!
2008-10-10 Fri 21:41 | URL | ayame #QHwcdr9.[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Heart Of 1000% |
