Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  514

ダム湖めぐり(笑)

この土日、出掛けまくってました。といっても、例によって日帰り圏内ですが(^-^; 陽気がいいと家にいるのが勿体無い気がして、おとなしくしてられないんですよね~。

土曜日は思い立って宮ヶ瀬湖へ。ドライブというといつも箱根方面なので、たまには丹沢の方に行ってみようかってことで。
『宮ヶ瀬水の郷』というところに行ったのですが、連休にもかかわらず(着いた時間が遅かったこともあり?)人もまばらでのんびりした公園。散歩するにはいい感じでした。

吊り橋大好き♪
見ただけでわくわくする吊り橋があったり。

ヤッホー(笑)
吊り橋からの眺めです。

秋の景色
コスモスが満開。

こんなのも走ってます(笑)
ロードトレインなるものが園内を走ってます。
あと、ダムサイトまでを往復する遊覧船に乗りました。

さささ、寒かった・・・(苦笑)
その帰り、渋滞を避けて通ったヤビツ峠の途中にある展望台からの夜景。夜景はきれいでしたが、そこまでの道のりがすごかった・・・。落ち武者でも出てきそうな野趣あふれる道でした(苦笑)

そして昨日。こちらは義父母も一緒に奥多摩湖へ。ナゼ、奥多摩だったのか。それは行ったことがなかったから(^-^;

庭先ゃ 奥多摩湖~♪(ムリヤリ)
こちらもダム湖なのですが、宮ヶ瀬湖より切り立った風景でした。ぐるーっと湖の周りをドライブしたのですが車を停められるところがあまりないので、殆ど車に乗りっぱなしでした。

地味に面白い
奥多摩湖名物(?)“浮き橋”です。ドラム缶橋とも言われているそうで湖にぷかぷか浮いています。これ、かなりおもしろかった(笑)

途中、お腹が空いて寄ったお蕎麦屋さんがあるのですが、ここがまたすごいところにあった(^-^; 『とちより亭』というお蕎麦屋さんなのですが「まだ着かないのか!」というほど山道を走らされます。前の日にヤビツ峠を走ったので私的には何てことありませんでしたが、同乗していたお義母さんは怖がってました(苦笑)天ぷらが沢山ついた天そばをいただきましたが、そこまでの道のりも相まってより一層にウマーでした(笑)

奥多摩湖やその付近にはたくさん橋がかかっていてそれだけでも景観を楽しめますが、紅葉も始まっていたので見ていて飽きませんでした。これからがシーズン本番でしょうね。

図らずもダム湖をめぐる連休でしたが、のんびり景色を楽しむって感じでよかったです。さすがに疲れたので今日は家でダラダラしてますが、それでも天気がいいと家に中にいるのが勿体無い気がして、なんだか無性にお出掛けしたくなります。

・・・貧乏性なんですかね(苦笑)
別窓 | 漫遊記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夢で逢えたら | Heart Of 1000% | 幼児体型・・・orz>>

この記事のコメント

No.331
>ayameさま
おお~、ダム設計のお仕事に携わっていたとは驚き!
ダイナミックなお仕事されていたんですね。
でも、高所恐怖症の人には確かに過酷そう(^-^;
私はケムリとナントカは高いところが好きというのを
地でいく高所好きです(笑)

朝晩の冷え込みが増すと紅葉も進みますからね、
関東にも見頃がそろそろやってくる頃ですね。
野山の紅葉はもちろん、街並みを彩る紅葉も
楽しみな季節です(^-^)
2008-10-17 Fri 20:23 | URL | まぐみ #-[ 内容変更]

No.330 お出かけしたくなる~
むかーし、
ダム設計の仕事にほんのちょっと携わっていたので
ダムと聞くと凄く懐かしい気分になります。

でも私、高所恐怖症なのでダムの上から下を覗くのが怖くって。
吊橋とかも駄目です。とほほ・・・
宮ヶ瀬も奥多摩も、そして小河内も、
背中が薄ら寒くなった覚えが。
でもそろそろ紅葉が綺麗でしょうね~
まぐみさんのブログに来ると、おでかけしたくなりますv-448
2008-10-14 Tue 23:12 | URL | ayame #QHwcdr9.[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Heart Of 1000% |
