Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  515

夢で逢えたら

幸せの青い鳥(^-^)


数日前のことですが、以前飼っていたインコ“まろ”が夢に出てきてくれました。

夢の内容自体は説明しにくいんですが、簡単に言うと実家に帰る夢で、「モモたん、ただいま~♪」と居間に入ったらそこにいたのはモモではなく、まろたんで。夢の中の私はひと目で「あれっ!モモじゃないね、アンタまろたんだね!」と、そこにいた子がまろだと分かって。
一緒に暮らしていた時と同じようにそっけなかった(笑)けど、甲高い声で「ピヨ!」と鳴く声はまるで『おかえり!』とでも言ってるみたいで、夢じゃないみたいで、すっごく嬉しかったのを覚えてます。

まろは時々、こうして夢の中に現れてくれる子です。不思議ですけど、“逢いに来てくれている”としか思えないくらいちゃんとまろだって分かるんです。虹の橋から飛んできてくれてるのかな(笑)
今はもう、夢の中でしか会えないけどそれでもこんなにあったかい気持ちをくれる“まろ”

私にとっては間違いなく、幸せの青い鳥です。
別窓 | 日々日常 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっぱりヒーローはかっこいい | Heart Of 1000% | ダム湖めぐり(笑)>>

この記事のコメント

No.340
>おしゃべりインコさま
守り鳥かあ、そうなのかも。
まろは身体が弱い子だったので、何度も病院に
かかったりしてしていましたが、そのぶん私も
インコのことを理解していくことが出来ました。

だから私の守り神というよりは、モモやウメの
守り神になってくれているのかもしれません。
そばに居なくても、まろの存在を感じられるって
ほんとに幸せです(*^-^*)
2008-10-22 Wed 20:29 | URL | まぐみ #-[ 内容変更]

No.338 守り鳥
まろちゃん~・・・それはまぐみさんの守り神ですよ。
自分達にもはっちゃんというインコがいたためタバコをやめられたリ、その後のしんちゃんに、きみちゃんにと
いなくなったあとでも想い出の中で癒され続けてます。
光輪のごとく幸福を呼ぶ多くの背後霊になってます。(笑)
羽根に乗せて飛んでいろんなとこに連れて行ってくれることも!
2008-10-21 Tue 23:24 | URL | おしゃべりインコ #-[ 内容変更]

No.334
>まみまみさま
はじめまして、いらっしゃいませ!

今までも何羽かのインコと暮らしてきましたが、
まろは何となく特別な感じがして、おっしゃるとおり
今でも傍に居てくれるような気がします。

夢でも姿を見せてくれる親孝行インコ。
やっぱり幸せの青い鳥です(*^-^*)


>ayameさま
一緒に暮らしていた時は完全に私のほうが
おちょくられ役で、いたずらしたに成功した時の
意地の悪そうな顔が今でも思い出せるほどなんですが(笑)、
そんな私のことを今でも見ていてくれてるのでしょうか。
まろはふとした時に夢に出てきます。

ayameさんちの子はきっと、綾子ちゃん&メイちゃんと
ayameさんが楽しく暮らしているのを見て、逆に安心して
見守っているのかもしれませんよ~(^-^)
2008-10-21 Tue 12:30 | URL | まぐみ #-[ 内容変更]

No.333 素敵。
心温まるお話ですねー。
ふとまぐみさんのことが心配になって
虹の橋からこちらに会いに来てくれるのでしょうか。
たとえ夢の中でも会えるのは嬉しいですね。
私も会いたい鳥さんいるんだけどなぁ~
こちらは時々思い出すのに忘れられちゃってるかも(汗;
2008-10-20 Mon 22:36 | URL | ayame #QHwcdr9.[ 内容変更]

No.332
まろちゃんは、きっといつでも側に居るんですよね
幸せの青い鳥♡
2008-10-20 Mon 10:22 | URL | まみまみ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Heart Of 1000% |
