Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  516

やっぱりヒーローはかっこいい

休みというとここんとこ野山を駆けずっていたので(笑)、先週末は久し振りに横浜に遊びに行きました。といっても、行くところはいつも決まっちゃってて変わり映えはしないのですが(^-^;

行楽シーズンということもあってか久々の横浜は珍しく空いてました。そんなに早い時間でもなかったのに駐車場にすんなり入れた。そりゃこの時期は街遊びより山遊びですよね。でも私は山はもういい(爆)
ちょっと靴を新調したくてブラブラといろいろ見て回っていたのですが、やっぱり秋冬物はいいですな!春夏よりも確実に秋冬のファッションの方が大好きだと実感しました。ニットとかファーとか、萌えまくりっスよ!アニマル柄もかわいいし!ハアハアとイレコミ気味で徘徊しつつ、「だからいつどこで使うんだyo!」とオノレを宥めるのがもー大変(苦笑)

で、目的の靴ですがこれがまた・・・いつも覗くお気に入りの靴屋さんがあるのですが入った途端、目的を忘れて欲望の赴くままに試着しまくり・・・。いや、忘れちゃいなかったんですが目的の靴に中敷をひいてもらってる間、ここぞとばかりにアレやコレやと(^-^; お友達ならわかってくれると思うんですがROSSINIのゼブラ柄のエナメルハイヒールがめっちゃ可愛くてですね!(鼻息)履く履かないを無視してホントに欲しかった・・・orz
・・・今回は諦めた私をだれか褒めてくれ(爆)

欲望との戦いでぐったりしつつ買い物を終え(苦笑)、これまた久々に映画を見て、晩御飯はもっと久し振りの中華街へ。いつも調べないでお店に飛び込むので何処で食べたのか覚えられないので今回は備忘録として書いておく。「中華菜館 同發 別館」というところで食べたのですが中華街にしてはリーズナブルで味もなかなか。好物の蒸し鶏がウマーで幸せでした♪

前後しますが見てきた映画は「アイアンマン」
個人的な感想は続きでドゾー。
 
 
 

 
 
 
自分ではチョイスしないであろうジャンルですがダンナが観たがっていたので(笑)
でも、観始めたらけっこーおもしろくて、ストーリーもまったく難しくないのであっさり引き込まれました。原作がアメコミらしく(←調べてない)唐突だったり安易だったりと、いろんなことがアバウトなことこの上ないのですが、ヒーローてのはどんな設定だろうとかっこいいもんなのねーと思い知らされました。『ハンコック』もそうでしたがちょっとダメなところがあったり、もともとの人格がヒーローっぽくないキャラクターの方が“ヒーローとして映える”気がして好みみたいです(笑)

ツボだったのは主人公、トニー・スタークの助手ロボットたち。実験中に散る火花を見て消火器を撒いたらいいのかどうか迷うしぐさが愛嬌があってカワイイ。ロボットなのに迷うなよと(笑)
思わせぶりな終わり方をしたので次回作が楽しみです。
別窓 | 日々日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<芽生え(笑) | Heart Of 1000% | 夢で逢えたら>>

この記事のコメント

No.339
>ayameさま
靴大臣(笑)
や、言うなれば私の場合は“見ると欲しくなる大臣”です(爆)
それが靴であろうとバッグであろうと、ようは衝動買い女(^-^;
今回は懐具合と相談した結果、お持ち帰りを断念しましたが、
諦めてはいませんよ…いつか私のモノに…ふっふ。

こうしてクローゼットの肥やしが増えていくのでした(苦笑)
2008-10-22 Wed 20:16 | URL | まぐみ #-[ 内容変更]

No.337 靴大臣?
もしかしてまぐみさん、靴大臣ですか?
よく欲しい靴を諦められましたね!!

私、過去にお勤めしている間は靴大臣でして
一体いつ履くんだ?というほどありました。
靴に関しては我慢することがなかったなぁ・・・
悩んだら両方買ったりしてたし。

でもやっぱり靴って時代があるじゃないですか。
今じゃ少し型が違うし、
結局履かないままの靴もあったけど
買い取ってもらったりして処分しちゃいました。
それからはもう大臣の名は返上~
欲しいという気もなくなり逆に楽になったかも♪
2008-10-21 Tue 22:27 | URL | ayame #QHwcdr9.[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Heart Of 1000% |
