Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  520

ウメ色

にょきき~


少し前の画像ですが、ウメの尾っぽが無事に伸びてきました(笑)
今はこれより1cmくらい長くなって、尾っぽも含めてインコらしい体型に。・・・それにしても幼児体型な気がするんですが(^-^;

インコの羽の色ってのは十人十色ならぬ“十羽十色”てな具合に、みんなそれぞれとても美しい色をしています。どーしてこういう色になるんだろー、これは何色って言えばいいんだろーって不思議なくらい。
雛換羽がほぼ終わって、ヒナの頃にはなかった色が出てきたりもしています。翼と、腰の辺りには鮮やかな黄緑色が混じるようになり、そしてニョキニョキ中の尾羽がこれまた絶妙な色で。抜けてしまった前の尾羽は風切り羽と同じグレーっぽい色だったんですが、生えてきた現在の尾羽は「(先っちょから)墨色>濃紺>水色」という何とも渋いグラデーション(笑)全体的に色目が淡いので尾っぽがすごい目立ちます。

ああ、そうそう。ヒナの頃に無かったといえば“青丸”。ほっぺの下辺り、ちょんちょんとほくろみたいにある模様のことを青丸というそうなのですが、ツノツノ筆毛をほぐしてたら現れました。「おお!何か足りないと思ってたけどコレだったか!」って感じ(笑)
そんなこんなで、オトナの仲間入りをしつつあるウメたんなのでした。
別窓 | 鳥バカ日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<工事再開 | Heart Of 1000% | 私の風邪は喉から・・・orz>>

この記事のコメント

No.352
>おしゃべりインコさま
ありがとうございます、風邪はもーちょいって
感じですが良くはなって来てます(^-^;

換羽が終わってつやつやの美しい羽になり、
可愛さ爆裂中のウメです(笑)
良く撮れた画像をゲット次第、UPしますね♪

もちろん、お目汚しな母は除いて美人のウメの
ワンショットをお送りします(爆)
2008-11-08 Sat 20:38 | URL | まぐみ #-[ 内容変更]

No.351
おはようございます。
お風邪は完全に治りましたか?
今日もさえずりの真っただ中におります。
もう少しですね
成鳥式用にと装ってきているのかも(笑)
母親とのツーショットあるのかな~(ふふ)
2008-11-07 Fri 10:04 | URL | おしゃべりインコ #-[ 内容変更]

No.350
>ayameさま
そーですね、メイちゃんも童顔ですよね(笑)
でも、たしかにヒナの面影があった方が可愛さ倍増って
感じがします(親バカ)

青丸という名称は私も最近知ったんです。
何気なく見ていたセキセイサイトさんに載ってました。
ちなみにウメの青丸は今のところ左右2コずつ。
コレがあるだけで随分インコらしい顔になりました(^-^)
2008-11-06 Thu 16:02 | URL | まぐみ #-[ 内容変更]

No.349
こんばんは。
尾羽、伸びてきましたね。
これが長くなれば大人なんだと思ってましたが
メイはなんだかまだ幼い顔をしています。
身体もちっちゃいから、大人には程遠いです。
ウメたんも幼児体型みたいですね。
でも凄く成長しちゃうより、
雛っぽい方が可愛くありませんか?

ほっぺのほくろ、
青丸と言うのは初めて聞きました~可愛いかも。
私は黒丸とか黒ポッチとか呼んでます(笑)
あれが出現すると大人って感じですよね。
ウメちゃんは何個出てくるかなぁ?楽しみですね!
2008-11-05 Wed 23:41 | URL | ayame #QHwcdr9.[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Heart Of 1000% |
