Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  522

愛讐の豚キムチ

コワいタイトルですね~(笑)
ええ、愚痴です。というか、復讐劇です。しかも長文。人によっては気分を害される場合もあるかもしれませんので、イヤな予感がする方は読まない方が賢明です(どんだけ?!)

ということで、好奇心旺盛な勇気ある方だけ続きをドゾ!
 
 
 

 
 
 
昨日の晩御飯のメニューは豚キムチでした。
やっぱり寒い日には中から温まりたいわ~つーことで、折りよく日曜日にキムチ鍋をした時のキムチが残っていたのでニンニクの芽もたっぷり入れて、我ながら会心の旨辛豚キムチが出来ました。
そしてひとりで夕食をとっていた19時半ごろ、ダンナからメールが。

「会社の人に捕まってちょっと飲んでくるから。ごめんね」

うちのダンナはお酒が得意ではなく滅多に飲んでくることはないので、昨日はホントに捕まってしまったのでしょう。まあ、男ならたまには付き合いも大事にしないとねと、遅くならないようにと返信をし、豚キムチはラップを掛けて冷蔵庫に仕舞いました。

そして23時45分帰宅。
もう先に休もうかと寝室に上がったタイミングで帰ってきたので「おかえり」だけ言おうと思ってリビングに下りてきてみたらば、ダンナの手にはマクドナルドのビニール袋が。

「・・・飲んできたんでしょ?」
「うん、でもマックを見たら何だか食べたくなっちゃって

あたしが作ったメシよりもか。

こめかみの辺りで『ブチッ』と何かがキレる音が聞こえましたが、その時は 何 も 言 わ ず に 先に休みました。
悶々と、お仕置きの方法を考えながら・・・。

明けて今朝。
フレックスでいつもよりゆっくりと眠っているダンナを好きなだけ寝かせておいて(起こさなかったとも言う)、昨晩寝ながら考えたお仕置きの準備をする私。寝過ごして少し慌てながら起きてきたダンナにいつもと変わりなく「おはよう」と挨拶。慌しく洗面をすませてダンナが2階に着替えに上がったのを見計らって実行。

我が家の朝食はパン食です。ふたりとも朝は白米が喉を通らないのと、時間のない朝に簡単に済ませられるから。しかし今朝の食卓はちょいと違った。
着替えが済んだダンナが目にした今朝の朝食。

情たっぷり豚キムチ+ほうれん草とツナのマヨ和え+ワカメの味噌汁+大盛りご飯

私が考えたお仕置き。そう、それは朝食に夕食を食わせる。
食卓を見た瞬間、ダンナの動きが一瞬止まったのを見逃しませんでした(爆笑)「・・・いただきます」と黙って豚キムチを食べるダンナ。その光景を眺めながら吸うタバコの味は格別でした。
しかし、まだ聞いていない言葉ある。ということで追い討ちとばかりにネタを振る。

「今日も遅くなるの?」
「うん」
「あっそ。今日もマックでいいの?
「・・・ごめんね・・・」

飲んでくるのも遅くなるのも一向に構いません。私だって働いていたからそういうことがあるってことくらいは知っている。しかし、メシを作って帰ってくるまで起きて待っているテメーの女房に対して、メシイラネと言っておきながらマックを買ってくるなんざ失礼じゃねえか?と。
結婚して半年・・・これまでも何かあるたびにルールを作ってきましたが、ここまでカチンと来たことは初めて。でも、会心の豚キムチで、会心のお仕置きが成功してスッキリ爽快♪豚キムチを食うたびに思い知れ(爆)

それにしても『愛讐のロメラ』・・・未だにドコに向かっているのかが見えないんですけど(爆笑)
別窓 | ぼやっきー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<忍耐 | Heart Of 1000% | 工事再開>>

この記事のコメント

No.357
>Sakiさま
いらっしゃいませ(*^-^*)
そして、ありがとうございます(笑)

悪気はなかったとは思うんですがあまりにも配慮が
ないんじゃね?と思い、うっかり懲らしめてしまいました。
私にしてみれば、朝からすき焼きとかじゃないだけ
マシだと思えってなとこですが(五十歩百歩:爆)

あんまりオススメはしませんが、コンチクショーと
思うことがあったらお試しあれ(笑)
2008-11-13 Thu 17:48 | URL | まぐみ #-[ 内容変更]

No.355 ちょーうけました!
はじめまして
仕返し成功おめでとうございます
たしかに食事の支度を台無しに
されたら悲しくもあり、腹立たしくも
なりますよね~
旦那さん、そうとう懲りたのでは
うちも朝はパン食なので今度ケンカ
した時にでもやってみようかな
でわでわ
2008-11-13 Thu 11:49 | URL | Saki #MyJ0QW/M[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Heart Of 1000% |
