Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  524

一足お先のクリスマス気分

この時期になるとあちこちでクリスマスイルミネーションが始まりますね。ワイドショーとかで見る限り、東京ドームシティのハッピークリスマス2008がすごく気になります。
今はもう開催されていないけど東京ミレナリオとか、横浜は山下公園通りのブリリアントウェイなどなど、冬のイルミネーションが好きです。つか、クリスマスの浮かれた空気が本当に好きだ(笑)

私が住んでいるところもさすがの新興住宅地、気合いの入っているお宅などは先週辺りからハウスデコレーションを始めていたりして、ビカビカに光り輝いてます(爆笑)みんな玄関にリースを飾ってたり、ひと月以上先なのにクリスマスムードが満点。
こうなるとおとなしくしていられない私・・・イベント好きの血が騒ぐ!



てことで、昨日は浅草橋にクリスマスツリーを調達しに行ってまいりました♪
遅すぎるってことはないタイミングで行ったとは思うんですが、浅草橋のクリスマスは佳境を迎えておりました。つか、もうお正月の飾りまで出ていたyo!さすが浅草橋!

そんな盆と・・・もとい、クリスマスと正月が一気にやってきたかのような問屋街をあちこち物色して、ツリーやオーナメント、LEDの電飾コードetcを買い漁る。なんか、こーゆーモノを選ぶ時ってどれもこれも可愛くてすっごく迷ってしまいます。しかもプロパーで買うよりは確実に安いから調子に乗ってぽんぽん買い物カゴに入れちゃう。その勢いがなんかバーゲンぽかった(^-^;
でも、モノによっては既に売り切れていたり、現品限りなんてのもあって「この時期でも遅いのか!」とちょっと唖然としましたよ。いい勉強になった(苦笑)

そして、1時間半かけて飾り付けたツリー↓
点灯パターンは8種類(笑)

畳の上ってのがまた、いかにもな感じでアレなんですが(苦笑)、我ながらいい感じに出来ました~♪ちなみにテーマは『アラフォーのクリスマスツリー』です<「どのへんが?」とかツッこまない(爆)ウメが怖がらないかが心配でしたが意外と平気だった。ツリーを折り返し地点にぶんぶん飛んでおります(笑)
↓は玄関に飾った、一目惚れリース。クリスマスにしか飾れないのが残念なくらい可愛いです(*^-^*)

実物のが派手です(笑)

てことで、すっかりクリスマスナイズされている我が家なのでした♪
別窓 | 日々日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なんとなく見比べてみた(笑) | Heart Of 1000% | 忍耐>>

この記事のコメント

No.361
>おしゃべりインコさま
リンク了解しました&拝見しました!

ツリーを飾るなんて何十年ぶりって感じなので、
余計に長く飾っていたくてこんなに早くから用意して
しまいました(笑)
ハウスデコレーションをしている人たちとテンションは
そんなに変わらないですね(^-^;

ウメは放鳥するとツリーの周りをぐるぐる飛び回りますが
残念ながら留まりはしません。ちょっかい出すには
異様過ぎて警戒してるのかも(苦笑)
2008-11-21 Fri 10:18 | URL | まぐみ #-[ 内容変更]

もったいないですよね!こんなきれいな飾りを短く飾っては!
白色のクリスマスイルミネーション30m樹木びっしりを
そのまま1年じゅう夜間照らし続けている御宅があります。
とてもきれいなんですよ。
うめちゃんのジャングルジムですか!!
2008-11-20 Thu 21:01 | URL | おしゃべりインコ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Heart Of 1000% |
