Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  528

まずは映画とライブなぞ

カレンダーも残り一枚となりました12月・・・毎度のことながら「アッ!」ちゅー間ですな(^-^;

前の記事にも書いたとおり先週木曜日から土曜日まで、sm@pライブ参戦を兼ねてダンナと旅行に行っておりました。結果的に『東海地方を制覇する旅』となってしまい、帰ってきてから昨日まで屍と化しておりました(苦笑)
旅のそんなこんなは改めるとして、順番に参ります。ええ、sm@pさんのことから(笑)

まず映画。
ぶっちゃけますと内容がアレなんで、ある程度の覚悟をしつつ「でも私は中居さんを見に行くの」というスタンスで臨みました。ちゃんとは知らないけど内容は分かっていたし、映画的におそらく中居さんの主演でなければ私はチョイスしないだろうと思っていたので、軽めの心持ちの方が移入もせずプレッシャーもなく観れていいかなあと・・・ちょっと失礼な姿勢でスンマセン(苦笑)

観終わって思ったのは「こういうことがあって、今があるんだなあ」でした。
戦争って、やっぱりいいことなんて何一つないと思うし、間違いだらけのことばかりって思います。でも、それを伝えていくことで過去が教訓になって、同じ過ちを繰り返さないと心掛けることはできる・・・。しみじみとそんなことを思いました。それでも戦争がなくならないのは何故なんだろう、とか始めるとまた長くなるので感想はこの辺で(苦笑)

全体的にとにかく真面目に作ってるなあと。ほんとに失礼な言い方でスイマセン・・・ボキャブラリーが貧困なんでどう言っていいか分からないんです(^-^; 役者さんたちも素晴らしかったし、風景も美しかった。豊松が場面場面で絶望に追い込まれていく感じとかも胸に迫るものがありました。作り手の作品への想いみたいなのが伝わってくるよう。
個人的な見方としては正直、思うところが多少あったので、それは旧作の方を観る機会があったら確かめてみたいかなと。史実については私はよく分かりませんが、出来るだけたくさんの人に観てもらえたらいいなあと思う映画でした。

で、ライブ。
長くなったので続きはたたみます(笑)
 
 
 

 
 
 
今回は名古屋最終日のみの参戦で、個人的にこれが千秋楽。さみしい、さみしすぎる。というか全っっっ然物足りねえ!!!(爆)
そうは言っても今年最後のライブですからね、悔いのないように目ン玉ひん剥いて観て来ました(笑)

今回の席は一塁側の天井だったんですが、左の花道の正面だったんで新鮮で楽しかったです♪メインのモニターが見れないのはイタイけど『white message』のマジックの時、ポップアップでにょき~っと再登場するカワユスな中居さんとか、リフターで近付いてくる中居さんが堪能できてよかったです(*^-^*) あ、もちろんほかのメンバーが来てくれるのも楽しみでしたよ(笑)

この日は(も?)MCで剛がヒートアップ(^-^; 木村さんが前日の食事のネタフリをしたのでカワイイ酔っ払い話でも聞けるのかしらとワクワクしてたら、スイッチオンで暴走モードに。収拾つくかー?と生温く見守っているとメンバーもほぼ放置。誰かアンビリカルケーブル引っこ抜いてやれー(爆笑)
ただ、前日からの(?)名古屋のノリがお気に召したのか、木村さんソロの時に名古屋バージョンと称してサプライズでシンツヨがバックダンサーで入ってきました。これは可愛かった♪今までやったことあるのか知らないんですけど、この日だけだったにしてもよくアレだけ踊れたな~。さすが!

そうそう、最終日といえば不穏な噂を聞いていまして。東京(?)・大阪・福岡と、最終日は曲が1フレーズに省略されたりアンコールがカットされたりと、有り得ない巻き様の“巻き巻きバージョン”という話を聞き、オイラの千秋楽も巻きバージョンかとちょっと((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてたんですよ。
でも、お友達に聞いていた「1フレーズだったら巻きバージョン」という曲は通常バージョンだったし、MCもまあまあ長め、こりゃイケる!と思ったらWアンコールまでやってくれて、我の願いを神が叶えたもうた~!って感じでしたよ!ひっさびさのダイナマイトと笑顔のゲンキ・・・泣くかと思った(爆笑)

こんな感じで私の今期ツアーは終わりました・・・ツアーって言うほど行ってないけど(-"-; でも、行けると思っていなかったライブを3つも観れただけでそうとう満足です♪
あ、名古屋くんだりまで連れて行かれて、初めてsm@pのライブを見たウチのダンナ。感想を聞いてみたら「来年も来たい」と申しておりました(爆)
・・・まじっすか(苦笑)
別窓 | sm@p | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<東海“珍”道中 | Heart Of 1000% | 兼ねているのはどっちなんだか>>

この記事のコメント

No.375
>おしゃべりインコさま
まさかホントに付き合ってくれるとは思っていなかったので、
そういう意味ではいいダンナさんかもしれませんが・・・。
いいナビゲーターかどうかはまた話が別です(笑)
2008-12-09 Tue 11:28 | URL | まぐみ #-[ 内容変更]

No.372 えらいぞ!だんな!!さん
いいご主人です。いいナビゲータです。
2008-12-06 Sat 00:20 | URL | おしゃべりインコ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Heart Of 1000% |
