Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  534

初めて最初から見たかも(笑)

ライブDVDが出ました。つか、フライングゲットです。
DVDを見るとき、いつもなら特典映像(Disk3)から見ちゃうんですが今回はちゃんと最初から見てみました。今ツアーは見た回数も少なくて自分的ツボを押さえる間もなく、いろいろ見逃しているところがあったので、DVDでライブ気分を改めて味わおうかと(笑)

感想さておき・・・今回のDVD。長げぇ。(爆笑)
や、3枚ぶっ続けて見たアタイがチャレンジャーだったって話なんですがね、あははは!

 
 
 

 
 
 
まず思ったのは、ライブ自体は新鮮な内容だったのに、DVDで見てみたら何だか懐かしい感じだなーと。古い話で恐縮ですが何かね、『サマーみんな集まれ~』あたりのライブビデオを彷彿とさせたんですよね~。なんでだか自分でも分からないんですが。ステージセットのせいなのか、曲目のせいなのか、はたまたみんなでグレープフルーツを剣で刺したりなんかしていたからなのか(笑)
脳に叩き込むほど観込んでいないライブをDVDで改めて見る感覚と、実際行ったことのないライブをビデオで見る感覚が似ているのかな?ホント、自分でもよく分からないのでツッコミはご遠慮下さい(^-^;

まだ3回しかライブをやってない感がアリアリで、みんなより真剣で、あーゆーのもいいですねえ(笑)それだけにカメラワークも追いついていない感じでしたが。でも、ライブDVDとしての全体的な作りはなかなか良いのでは、と個人的には思います。たぶん自分の脳内HDDに実際見たライブ映像が少ないせいかもしれませんが、一昨年のようなストレスは少なかったです(苦笑)
そしてあのステージのセット(中央の縦長モニター)。DVD映えしますね~♪今回のライブはライティングとかもとってもキレイだったのでそれを見るのも楽しみでした(^-^)「ライブに行ってドコ見てるんだ」と言われそうですが、『Dear WOMAN』の時のモニターの模様がとっても私好みでした(爆笑)

Disk3はけっこう“みっちり”でしたねえ。嬉しいです。わちゃっとしてるところは少なかったけど、素っぽいのがたまらんかったです。とくに黒縁メガネの人とか(笑)
そういや、慎吾の怪我は大変だったんですねぇ(-"-; 新聞の見出しで怪我をしたことも知っていたし、ビデオ撮りのあの日も観に行っていたのですが、そこまで酷そうに見えなかったんですよね(私には・・・)。だから、DVDであの姿を見たときにちょっとショックで、それなのにあそこまで頑張って・・・と思ったらうっかり泣けてしまいました(^-^; 中居さんの時にも思ったことですが、メンバーにはやっぱり怪我無く笑顔でツアーを乗り切ってほしいです。客席からリハを眺める慎吾の姿を見てつくづくそう思った。

そんなわけで、全体的にはけっこー満足だった今回のDVD。
でも、欲を言うならオーラスのWアンコール~エンディングまでくらいは入れて欲しかったなあ・・・DVDの発売日を考えたらそりゃ無理だろうとは思ってたけど、やっぱり見たかったし。だっていつもは入ってたし(ぶつぶつ)発売日はもっと先でも良かったから、そこまでやって欲しかったっスよ、ビクターさん。←今回は伏せないぞ(爆)

は~・・・早く次のツアー始まらないかな(って、終わったばっかです!爆笑)
別窓 | sm@p | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<年の瀬っぽくなってきた~ | Heart Of 1000% | 悪い遊び>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Heart Of 1000% |
