Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  535

年の瀬っぽくなってきた~

なんなんですかね、この強風というか暴風。昨夜は屋根が飛ばされるんじゃないかと思うほどの物凄い風で、怖いしうるさいしでなかなか寝付けませんでしたよ。朝、お向かいさんの玄関先を見たら植えたばかりの樹が根こそぎ倒されているわ、ウチのジョーロもお隣さんまで飛ばされてるわで、まるで台風一過ですよ(-"-;
みなさまのところは大丈夫でしたか?

時に、何が・・・ってワケじゃないんですけど地味に忙しくなってきました。(当社比)
年末進行で職安通いのピッチは早まるし、昨日は町内清掃で朝っぱらから借り出され、そのついでだと家の大掃除もやっちまいました。窓拭きと玄関の本気掃除。なんで筋肉痛なんだと思ったら窓拭きの後遺症のようです。しかも予定していたバスルームの本気掃除までいけなかったので今週末も続・大掃除デスorz
蛇足ですが玄関先をデッキブラシでゴシゴシしてたら、お隣さんが高圧洗浄機を貸してくれました。その威力に感嘆!あーゆーものって私はそんなに必要性を感じていなかったんですが、この筋肉痛と引き換えられるならと、来年の大掃除までにはウチも買おうということになりました(笑)うーん、ジャ○ネットた○たのセールス力はさすがっスね~(爆)

そんな年末の徒然はさておき、『地球が静止する日』を観てまいりました。
なんだかんだ遊んでいることの方が多い、ぐーたら主婦です(苦笑)
これから観るという方がいらっしゃるとアレなんで、例によって感想は隠します。
 
 
 

 
 
 
キアヌ・リーブスの神経質そうな顔立ちが好物なのでそれだけを楽しみにしておりました(超失礼:爆笑)
劇場予告やCMも、けっこー力入っていたので期待してましたが・・・正直「も、もうちょっと・・・」ってのが率直な個人的感想(^-^;

スケールの割りにいろんな部分があっさりしていて、「この人の役割はなんだったの?」とか「え、こんなもんでいいの?」とか、何というか・・・こじんまりしたところでストーリーも画ヅラもまとまっているような気がしました。未確認飛行物体がやってきて世界が震撼している・・・という雰囲気があんまり無かった(-"-; 登場人物たちの立場や背景を盛り込んだり、危機に直面している緊迫感を描くためにも、時間ももう少し長くても良かったんじゃないかなあ・・・。CGがとても雰囲気あってキレイだったので勿体無いって感じです。(苦笑)
ダンナ曰く「だからこそ、却って映画館で見て正解かも」。こーゆー内容で、家でDVDで見るともっとスケールが小さくなっちゃう気がするってことで。・・・同感です。

まあでも、キアヌは麗しかったし、子役のジェイデン・スミス(ウィル・スミスの実子)も可愛かったしということで、良しとしますか(爆)
ちなみに、あくまで個人的な感想ですので悪しからずご了承下さい(^-^;
別窓 | 日々日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あっという間に大晦日 | Heart Of 1000% | 初めて最初から見たかも(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Heart Of 1000% |
