Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  539

10年ぶり・・・?

寒さは増してますがようやくの雨。
ここんとこの乾燥っぷりときたら風邪っぴきの喉へのダメージはもちろん、お肌もかっさかさになってしまってたまったもんじゃありません。めんどくさがり極まれりとばかり、メイクやスキンケアに無頓着でよくお友達から叱られている私ですが(苦笑)、さすがに寄る年波には逆らえず最低限のお手入れをするようにしました。

十代後半から二十代半ばまではニキビ症のトラブルに悩まされていて、その頃がスキンケア・マイブームのピーク(笑)、本当にいろいろ試しました。結果、母の知り合いの勧めでアルソアのクイーンシルバー(洗顔石鹸)とヌクォルセルローション(化粧水)との運命の出会いを果たし、以来10年以上愛用してきました。加齢に伴い(爆)、近頃ようやく乳液を使うようにはなったものの(ニキビのトラウマか、昔からどうも乳液のべたつきが苦手で・・・)それでもどうも肌のかさつきが気になる・・・。

化粧品売り場もあまり得意ではないので(どんだけモノグサ:苦笑)特に基礎化粧品は専らネットDE通販派なのですが、ある時某デパートのイヴ・サンローラン屋さんでマニキュアを購入したところ化粧水の試供品をいただきまして。こんな私なんで海外コスメなんて当然興味ないのでしばらく放置していたのですが、先日旅行に行った際コンパクトだからという理由でその試供品を使ってみたワケなんですよ。

そしたら朝起きてはもちろん、日中もなんだかしっとりした感じがして『アラ???』なーんて思っちゃって。寒さが増してきた頃にも特に日中に使ってみたら何となくかさつきも気にならないような。
数回の使用感ですっかり虜になってしまい、長きに渡って愛用してきたヌクォルに別れを告げ、遂に新しい化粧水に乗り換えました!通販で!(爆笑)

ファンデーションや色物と違って、基礎を変えることにちょっと抵抗があったのですが(合わなかったらヤだなあとか、またトラブルがあったらどうしようとか)、やはり年齢と肌に合わせて変えていかなければならないんですねえ・・・ホント、今更ですが(^-^;
意を決して新しい化粧水を購入したことだし、お手入れ頑張りまーす♪

新しい化粧水♪
【イヴサンローラン 化粧水】 イドラ フィール ジェントル ハイドレイティング ローション 200ml
別窓 | 日々日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<冬の休日【前編】 | Heart Of 1000% | 昨日は七草粥>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Heart Of 1000% |
