Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  542

しみじみと

ケータイに飛び付く寸前


換羽も発情も落ち着き、更にどんなブームが訪れているのやらお母さんっ子で私から離れようとしない、まったりと愛らしいことこの上ない我が家の愛鳥・ウメの今日この頃(笑)
そんなウメたんと戯れている時、ふと「どのへんがアタシのハートを鷲掴み・・・いや、インコ掴みしてるのかしら」と、改めてまじまじとウメを観察。

まず、瞳。
ウメはインコの中でもどちらかというとタレ目です(笑)今まで暮らしてきたインコ達はキッとした目つきの子ばかりだったので、私にとってのインコの印象が変わるほど幼顔で大変かわいい(*^ー^*)
次に、あくび顔。
インコのあくびしてるところって実はなかなか見られないレアな表情(と、思うのですが)。もっふりと眠そうにしてる時に『くわ~』っとあくびしているところを見ると、あまりの可愛さに倒れそうになります(爆)
そして、極めつけはカキカキされている時の何とも気持ちよさそうな顔♪
成鳥になるとカキカキを嫌がる子もいるそうですが、ウメは今のところまだカキカキをさせてくれます。私も長年の経験と勘で、インコのツボは押さえているつもり(笑)カキカキをする時の場所とタイミングを見計らって人差し指を差し出せば、サッと頭を下げてくる。あとはもう二人の世界。「ええか~ええか~ええのんか~♪」とウメのかゆそうな所を掻いてあげるとウットリと目を瞑って私の指に溺れる愛鳥(爆笑)この時の表情が何ともたまらず、出来ることならお見せしたいくらいです!

ほかにも鼻先を埋めたくなるインコ胸や、うっかり痴漢したくなるほわほわの白いお尻、アロマのような程良いインコ臭などなど、上げていったらキリがない魅惑的なウメたん(笑)
『うちの子一番!』な親バカっぷり丸出しのメロメロ状態ですが(苦笑)、まったく恥ずかしくないバカ親なのでした(^-^;

お宅のインコちゃんのチャームポイントはどこですか?レッツ!親バカショー☆(爆)
別窓 | 鳥バカ日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<さらに軽っっっ! | Heart Of 1000% | 冬の休日【後編】>>

この記事のコメント

No.393
>おしゃべりインコさま
内股!そういえばウメも内股です!
内股ポーズはおしゃべりインコ系から引き継がれて
来ているものだったんですね~(笑)

幼顔で「ん?」って感じで首を傾げて見つめられると、
思わず抱きしめたくなっちゃいます。できないけど(笑)
癒されてるんだか、骨抜きにされてるんだか(^-^;


>ayameさま
カキカキ、鳥さんにはかゆい所に指が届き、人間には
羽毛の温もりに癒されるという一石二鳥なのに、
嫌がる鳥さんも結構いますよね(^-^;
知ってしまったらお互い抜け出せない快楽なのに~(笑)

綾子ちゃんもメイちゃんも、それぞれ個性的で顔立ちや
羽色も全然違うから、チャームポイントにも違いがあって
おもしろそう♪
いつかayameさん的ツボを教えてください(^-^)
2009-01-26 Mon 15:03 | URL | まぐみ #-[ 内容変更]

No.392
ウメちゃん、タレ目ちゃんなんですね?
それは大きなチャームポイントですねぇ・・
お子ちゃま顔は永遠です。

カキカキもまださせてくれるとのこと、羨ましいです。
我が家ではもう、捕まえて無理やり(笑)
今、換羽真っ最中、筆毛バンバンなので
ほぐしてやりたいのに逃げます。さみしー。

我が家の仔たちのチャームポイントなんて
考えたことなかったです。
可愛いすぎて捕まえて臭いクンクン、
胸もおなかもうりうり、
お尻もチェックがてら痴漢するのが楽しみな私です。
2009-01-25 Sun 21:16 | URL | ayame #QHwcdr9.[ 内容変更]

No.391 なんったって・・・
うめた~ん  かわゆい~

当家では内股です。柔道技ではありません

ううう・・・たまりません
福助人形の挨拶についた手のようなハの字の、あんよ
一割がそうです。
うめたんのような引き込まれる幼顔、おっとり屋さんも多いですよ。
2009-01-23 Fri 01:39 | URL | おしゃべりインコ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Heart Of 1000% |
