Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  548

ボロボロちゃん

夢中  エキサイト中

久しぶりのウメたん画像。
またも尾羽が抜けましたorz

ただ今、換羽の真っ最中。カキカキして筆毛ほぐしをお手伝いしておりますが、ツラそうです(^-^; そのもどかしさを発散させているのか、キョータローへの当たり方が常より激しい今日この頃(苦笑)

この時期になるとウメの呼称がいろいろ増えます。
「ボロボロちゃん」とか「まだらちゃん」とか、ダンナなんて「恐竜」なんて言ってます(涙)顔中の羽が抜けたその形相が恐竜に似てるからって・・・あたしのかわいこちゃんになんてあだ名を・・・(似てるけど)orz

捕まえて全身カキカキして換羽を促してやりたいくらいですが、こればっかりは自分で頑張ってもらわないとねぇ・・・。
ウメの悩ましい季節はもうちょっと続きそうです(苦笑)
別窓 | 鳥バカ日記 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雨ニモ負ケズ 花粉ニモ負ケズ | Heart Of 1000% | 「感動」とか「悲劇」とかじゃなく>>

この記事のコメント

No.403
>おしゃべりインコさま
おおお・・・換羽が終わるとラヴリーフェイスになってしまう、
可愛さ最強恐竜系インコ『K-Rex(カワイコザウルス)』は
おしゃべりインコさんちで繁殖していたのですね~(笑)

・・・バカ親すぎる、わし・・・orz
2009-03-09 Mon 11:42 | URL | まぐみ #-[ 内容変更]

No.402 実は!
お主人が言う通りなんです・・・
うめたんの家系には何匹も恐竜が・・・

      こんら~
2009-03-07 Sat 00:13 | URL | おしゃべりインコ #-[ 内容変更]

No.401
>ayameさま
もう長い羽が抜けることはそんなにないだろうと思っていたのに
抜けてしまいました・・・とほほん(>_<)
春の陽気に誘われてか、本日付け根あたりにニョキキと生えてきた
尾羽の先っちょを発見しましたけどね~(笑)

換羽中のトゲトゲ顔・・・たしかにちょっと爬虫類っぽいですけどね(^-^;


>のろさん
換羽が始まると、羽根がキレーに生え揃っていた時と人相(鳥相?)が
変わりません?まるでビフォーアフターのように(笑)
カキカキはよその鳥さんと比べるとウチの子はまだまださせてくれる
方みたいですが、掻き方にすごくうるさいです(^-^;
掻き方が気に入らないといっちょまえに怒るんですよ~(苦笑)

それにしても、ハピさんの呼び方・・・ハゲラッチョって・・・!
ああでも、私がウメに対して愛情込めて敢えて「ブス子ちゃん」と
呼ぶのと、ちょっと似ているのでしょうか・・・(爆)
2009-03-02 Mon 14:13 | URL | まぐみ #-[ 内容変更]

No.400
ウメたん。換羽中なのねー。ウチのハピも今お顔まわりが
ツノツノだらけなんですよー。
ウメたんはカキカキさせてくれるんですね~。^^
(ウチは最近はさせてくれない・・TT)
まぐみママにいっぱいほぐほぐしてもらって
キレイキレイなお羽になって「恐竜」っていったパパも
ビックリするくらいのプリチーウメたんi-176
なろうね^^

呼称といえば、うちも「ハピさん(たん)」の他に
「ハピラッチョ」ってのがあるんですが
ウチのダンナもときおり「ハゲラッチョ」って呼ぶんですよーi-191
それも愛情表現らしいですが^^;
2009-02-27 Fri 17:59 | URL | のろ #99DFA69w[ 内容変更]

No.399
あれ?この前きれいな尾羽が生えてきたばかりではありませんでしたっけ?
でもまた雛っぴなんですね。それはそれで可愛いですけど(笑)
恐竜・・・ですか。確かに似てるかもしれない・・
2009-02-26 Thu 17:00 | URL | ayame #QHwcdr9.[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Heart Of 1000% |
