Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  553

華麗で熾烈

遅れ馳せながら世界フィギュアのことなど(^-^;

今年の世界フィギュア、シングルは男女とも激戦でしたね~。
男子は日本に関しては高橋選手が出場していなかったので、正直次のシーズンが本当の戦いという気もしますが、個人的にアメリカのライサチェク選手がすごかったと思います。今シーズンまでノーチェックの選手だったんですけど、四大陸の時より気迫というか気合いがみなぎっていたというか・・・。手足が長くて迫力の演技でした。パトリック・チャンも伸びてきたし、男子も群雄割拠って感じですね。

女子はもう、もう・・・!
真央ちゃんは残念だったし、こういうこともあるんだって思いましたけど、個人的にはミキティ、よかった!!!フリーの完璧な演技はぶっちゃけ見ながら泣きました。フィギュア見て泣いたのって荒川静香のトリノ五輪以来かもしれない(苦笑)とにかくそれくらい何だか感激しちゃいました。
キム・ヨナもさすがでしたね。どうしたって日本びいきになるし、ライバル視される真央ちゃんを応援するのも当たり前なんだけど、あの子のこれまでの環境や故障を思うと、今回本当に獲れてよかったなって素直に思います。演技もホントにすごかったもん。文句無しでしょう(^-^;
今回の女子の戦いは、私的には『みんな金メダル!』です(笑)

個人競技のシーズンはこれで終わり・・・今シーズンも面白かったなあ。
来年(というか、次のシーズン)はいよいよバンクーバーもやってくるし、ますます楽しみです♪
 
 

 
 
さっき、4月に行われる国別対抗戦のHPを見てみたら日本の出場選手が決まってました。
シングルの男子は織田選手と小塚選手、女子はミキティと真央ちゃんだそうです。実はコレの女子フリー~エキシビジョンまでを生観戦する予定なのです♪キャッホー!(全日行きたいけど何せチケット代が高くて・・・orz)
初の競技会観戦&初の生真央ちゃん・・・超楽しみでっす!!ズンチャッチャ~ズンチャッチャ~♪←仮面舞踏会のリズムで(爆)
別窓 | 日々日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<懐かしい匂い | Heart Of 1000% | 次は、世界フィギュア>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Heart Of 1000% |
