Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  555

花の季節だから

この土日はほぼ予報どおりのまあまあのお天気。
つか、あったかかったですね~。土曜日は風が強くて、花粉はどーなの?!とビクビクしてましたが、私的には症状が殆ど出なくて、おかげさまで花粉シーズンを乗り切ったかなあ、という感じです(苦笑)
そんなんでオノレの調子がいいからと、残業三昧&風邪っぴきでローテンション気味のダンナをけしかけて、昨日は上野公園までお花見に行ってきました♪ええ、鬼嫁ですが、何か?(爆)

予想通りというよりは分かりきっていたことではありましたが、ものすごい人出でした(^-^; でも、『この時期、桜の名所なんてドコ行ったって同じ!』と割り切って、馴染みの上野にしたんですけど。ほかにも食べたいものとか行きたいところがあったし(笑)

桜のトンネル
上野公園の桜といえば、この公園中通りの桜並木。
ご覧のとおり桜も満開なら人も満開(苦笑)さらにこの両脇の桜の樹の下では宴会を繰り広げている人達でイパーイ。そりゃー酒臭いったらないですよ。でも、それも込みで楽しむのが上野の花見ってもんです(爆)

雪洞みたい
これまでも何度か上げている桜(お花見)の記事で、いつも同じようなことを言っているかもしれませんが、ソメイヨシノの花のつき方がとても好きです。一房にたっくさん花がついてコロッとした花振りが華やかで可愛くて、なんとも言えない美しさです(*^-^*)

シャガも満開
桜の華やかさの陰で、道端のシャガもひっそり満開。
上ばかり見ていると素通りしちゃうようなところに群生していたのですが、なかなか見事な咲きっぷり。花の形とか色合いが、子供の頃から好きな花です。

久々の遠出で少々疲れましたが、年に一度の楽しみですからね、行ってよかったです♪
久しぶりの上野はアテにしていた駐車場がビル建設中になってたり、よく覗いていたバッグ屋さんが無くなってたりとちょこっと様変わりしてましたが、相変わらず混沌とした街でおもしろかったです(笑)
疲れきってショッピングが出来なかったことだけが無念でなりませんけどね(苦笑)
別窓 | 漫遊記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<まるで『母ひとり 娘ひとり』(笑) | Heart Of 1000% | 懐かしい匂い>>

この記事のコメント

No.407
>おしゃべりインコさま
山桜や八重桜、桜にもいろいろな種類はあれど、やはりソメイヨシノが
華やかで可愛くて桜らしくて一番好きです(*^-^*)
桜は散り際が美しいというだけあって、善福寺川の桜も見事だったんでしょうね。
そちらはまだ見たことがないので来シーズンは是非お目に掛かりたいです♪
2009-04-09 Thu 09:16 | URL | まぐみ #-[ 内容変更]

No.406 桜吹雪まで・・・
まぐみさんも・・・ソメイヨシノはたまりませんね。
その桜の誕生、駒込は染井の地で育ちましたので思い入れも人一倍です。
上野公園の人ごみの中の桜もいいですね。
そして咲いてよし散ってよしの今日も花吹雪にしたってきました。
ここ3日間楽しませてもらった川沿いに目線上に咲く善福寺川沿いに何百mも咲くのも感激ですよ!来年はぜひ・・
アメ横でゆっくりできなかったのが残念でしたね
2009-04-08 Wed 23:26 | URL | おしゃべりインコ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Heart Of 1000% |
