Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  558

これで見納め

ただ今、実家におります。
実家のパソに触るのも久々過ぎて、ノーパソのキーに慣れてしまった今となっては、デスクトップのキーボードに違和感ありすぎで変な感じがします。こんなに使いづらかったっけ・・・(苦笑)

それはさておき、コチラに帰ってきたのにもワケがありまして。
先日の記事でもチラリと述べましたが『フィギュアスケート国別対抗戦』を観戦するため、代々木に通いやすい実家に戻ってきたわけです。一緒に観に行くのもママンと義妹だったし(笑)
今回観に行ったのは大会3日目(ペア・フリー&女子シングル・フリー)と、4日目(エキシビジョン)の2日間。頑張って通いましたよ(^-^;

正直なところ、公式戦といっても今回が初めての国別対抗戦だし、選手達にしてみても通常の競技会よりはリラックスして臨めるような、シーズン最後のお祭り感覚的なもののように思ってました。が、割とどころかかなり本気な雰囲気。順位がつくものってそうでなければいけないんでしょうけど、自分がお祭り感覚だっただけにちょっとびっくりでした(苦笑)

3日目はもちろんと言っては失礼ですが、やっぱり女子シングルのフリーが目的でした。とくに真央ちゃん・・・ミキティは以前、アイスショーで生の演技を見たことがあったので今回は初の生真央がとにかく楽しみで。何たって演目は仮面舞踏会だし♪

終わった今だから言っちゃいますが、今シーズン最後に最高の仮面舞踏会を生で見れて至福でございました!!!

終わってから客席に向かってぴょんぴょん跳ねながらファンに応える真央ちゃんなんて初めて見たし、本当に可愛くて嬉しそうでした。また、トータルが200点超えたってのも本当に素晴らしかったですよね。今期は好・不調の波があっただけに、いい形で終われてファンも、そしてきっと本人も満足できたのではないでしょうか。ますます来シーズンも楽しみになっちゃいます(*^-^*)

翌日のエキシビジョンは競技とはまた違って、フィギュアの美しさや楽しさを堪能。テレビの放送はだいぶ端折ってる部分があって残念でしたが、選手達ものびのびと楽しんでいる雰囲気が伝わってきて、見ているこっちも楽しかったです。
ミキティは『I Belive』をやるとは思わなかったから見れて嬉しかったし、織田君の『トスカ』もかっこよかった~♪でも、何よりやっぱりここでも真央ちゃんの『タンゴ』がよかった・・・あの衣装もステップも大好きです!!
最後に選手達が客席に向かって大会Tシャツやハンドタオルを投げ込むファンサービスがあったのですが、なんとTシャツをGETしました!でも、誰が投げたものなのか分かりま千円!(爆笑)

興奮と恍惚の2日間、本当に観に行ってよかったです・・・つか、できれば来シーズンはNHK杯とか全日本選手権とか(確実に国内でやる大会を)観に行きたいな~って思っちゃいます。生で見たい選手は他にもいるしっ!
・・・感動しすぎるとどんどん欲が出てしまいます(^-^;
別窓 | 日々日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<こんな時だけ | Heart Of 1000% | 4ヶ月ぶりって・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Heart Of 1000% |
