Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  561

この日に思う

ずいぶん前の記事にも書いたことがありますが、私はX JAPANのファンです。中でもHIDEちゃんの大ファンでした。
 
 
 

 
 
 
以前の記事ではX JAPANの復活を素直に喜んで、これまでにもいろいろ紆余曲折はありつつも(それがあの人達というか:苦笑)活動を続けてきてくれたことはとても嬉しかったのですが、今朝見たニューストピックに新メンバーを迎えたという記事を見つけて、何となく諦めのような溜め息が出てしまいました。

新メンバーとして加わったのはLUNA SEAのSUGIZOさん。復活ライブの時もゲストとして参加してましたがホントにそのまま加入になるとは思っておらず・・・かなりビックリ。(だって、終幕してるとはいえ『ホーム』がある人を迎えるなんて思ってなかったので・・・)
その流れでSUGIZOさんのブログも読んでどういう想いで引き受けたのかを知り、理解は出来ました。が・・・同時にものすごい寂しさを覚えたってのも正直なところで。

当時、ライブに一緒に行っていた友達が以前「HIDEちゃんがいなくなった時点で(自分の中の)X JAPANは終わった」というようなことを言っていて、でも私は逆かなあ・・・なんて思っていたんです。X JAPANが続いていく限り、HIDEちゃんはそこにいるんじゃないか、みたいな。
でもそれは“代わり”が存在しない場合の話で。『6人目』と言いつつも、言葉は悪いですがギタリストを補充したということは、なんとなく居場所を奪われたような気がしちゃって、受け入れることができませんでした。
まあ、そうはいってもYOSHIKIの目指すところに新しいメンバーが必要ということであれば、「受け入れられない」というより「諦めなければいけない」のでしょうが(^-^;

今まで、ここまでの寂しさを感じることがなかったのはメンバーが『そこにいる』ものとして活動をしてきたからなんだと思います。見る側としてもそう感じていたし。だけど、新メンバー加入という出来事はX JAPANにとって良い変化だったとしても、私の中に起きた変化は・・・というか、なにか終わったような気がしてなりません。

明日で11年です。早いなぁ。
こんな風に、いないことを改めて感じたくはなかった・・・なんて思う五月晴れの下。
別窓 | 日々日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<鳥まみれ(笑) | Heart Of 1000% | 早いもので一周年>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Heart Of 1000% |
