Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  562

鳥まみれ(笑)

GW、いかがお過ごしでしたか?
私はタイトルどおり、鳥にまみれた休日でございました(笑)
本栖湖方面へ旅行に行ったのですが、『富士花鳥園』に行きたいが為にコッチ方面にしたといいますか(^-^;

雨には降られなかったものの、ちょっと肌寒いほどの朝霧高原。それでも麓だけあって富士山はバッチリ見えました。
ちょっと薄曇り・・・

まずはフクロウさんの展示ゾーン。
かわいい・・・  かわいい・・・っ!  かーわーいーいー!!!
もっとたくさんいたし、もっとたくさん撮ってきたんですが、大量すぎるので泣く泣く割愛(苦笑)
フクロウさんはショーの時に触れ合うことができます。(時間が合わず私は今回は触れ合えずorz)

屋外にはエミュー牧場なるものがあって、ここではエミューに餌やりをすることができます。
私と同じくらいの身長?
くちばしの先っちょが丸いので突かれても痛くはないのですが、えさをもらいに来る時の「ガツッ!」という勢いがけっこー強い。ほかに餌付けをしている人がいないと囲まれます(爆)

私的メインフロア“ロリキートランディング”♪
ここではいろんなインコたちと触れ合えます。餌持ってケージに入ると肩やら頭やらにインコが乗ってきます(^-^)
鮮やかな羽色
ふだんウメの大きさ・重さに慣れているので「重っ!」って感じでしたが、慣れてくると重量感や足の感触・暖かさが病みつきに。思わず2回ケージに侵入しちゃった(笑)
でも、私よりダンナの方がいっぱい群がってて、まるでヒッチコックの『鳥』状態。羨ましかったです(本人は怯えてましたが:笑)

抱きしめたい大きさ(笑)
コンゴウちゃんもいました。でも、この子はずーっとケージの端にいて近くには来てくれませんでした。残念。

極彩色のベゴニア
花鳥園だけに、鳥さんのほかにも温室には美しいベゴニアが咲き乱れていて圧巻です。

花をゆっくり見て回ったり、鳥と戯れたりショーを見たり、規模はそれほど大きくないのに充分楽しめます。鳥好きな人は一日居られるかも(笑)ここのほかにも掛川や神戸にも同系列の花鳥園があるので、機会があったらそっちにも行ってみたいなあ♪
あ、そうそう。富士花鳥園さんのブログも鳥たちの日々が載っていたりしてなかなか面白いので興味のある方は覗いてみてください。

てことで花より団子、ならぬ花よりインコな休日でございました(^-^)v
別窓 | 鳥バカ日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ハマりすぎ注意 | Heart Of 1000% | この日に思う>>

この記事のコメント

No.412
>のろさま
大型の鳥さんと遊べる花鳥園は鳥好きにはたまらんですよね(笑)
のろさんちからは神戸花鳥園が近いんですね!そちらの花鳥園も
ぜひ一度訪れてみたいものです。

でも、大きな鳥さんを見るにつけ「やっぱりウチの子が一番♪」と
再認識せずにはいられません。なんたってウ●コも小さいし(笑)
ハピさんのPBFDが早く陰転すること、ホント祈ってます!
2009-05-12 Tue 15:10 | URL | ☆まぐみ☆ #-[ 内容変更]

No.411 まみれたい!
お久しぶりです^^
ステキなGW過ごされたようでうらやましい。
そちらの花鳥園はエミューのような大きな鳥もいるんですねー。
ウチの地元(神戸花鳥園)は鳥まみれ(笑)になれるのは
オオハシがメインなんでローリーちゃんにまみれられるなんて
よだれものですな♪
ハピが感染症なんで当分(陰転するまで)花鳥園やペットショップは
行けないんだけどお写真で楽しませてもらいました^^
2009-05-12 Tue 13:36 | URL | のろ #99DFA69w[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Heart Of 1000% |
