Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  563

ハマりすぎ注意

赤ピクミン 黄ピクミン 紫ピクミン 白ピクミン

ものすごい久しぶりにゲームにハマっております(苦笑)
どちらかというとそんなにゲームが好きな方ではないのですが、何かのはずみでどっぷりハマることがあります。過去まともにハマったのは『ロマンシング サ・ガ』『ダービースタリオン』『バイオハザード』・・・スーファミ~プレステ時代ですな。懐かしい・・・つか、我ながらものすごい偏り・・・orz

で、現在。画像を見ればお分かりのように『ピクミン2』でございます。
前作からシュールなキャラクターとあの気の毒なCMソングに魅かれて気にはなっていたものの、やるまでには至らなかった。ゲームキューブも持ってなかったし、それを買ってまでやってみたいとも思わなかったし(^-^;
で、そんな自分にとっては過ぎたゲームのはずなのになぜ今更ハマってるのか。
なんと我が家には買ったきりオブジェ状態になっていたWiiがあったのです(爆笑)何故オブジェと化していたかの説明は長くなる(その上どーでもいい)ので割愛しますが、そんなんでWiiで遊べるんならと始めてみちゃったワケですよ。

Wii自体まともに触っていなかったのでコントローラーの扱いにあたふたしつつ、ワケがわからんながらもいろいろやってみたら、宝を集めて借金返したり、洞窟探検したり、連れていない色のピクミンを見つけるべく奔走したりと結構おもしろくて。なんかカワイイものに情が移りやすいのでピクミンが敵に食われて悲鳴を上げていると申し訳ない気持ちにまでなったり、こんなゲームよく作ったものです(笑)

時間制限がないとはいえ、さすがに寄る年波には勝てないので徹夜とまではいきませんが、始めると2~3時間は熱中しちゃうので、せめて晩ご飯の支度に困らない程度の日中と自制してやってます。それでもそんだけやると結構疲れるんですけどね~(^-^; もういいオトナなのでほどほどにしときます・・・。

青ピクミン
   ↑
この青ピクミンだけがまだ出会えてない・・・。
先は長い・・・。
別窓 | 日々日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大人スイーツ | Heart Of 1000% | 鳥まみれ(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Heart Of 1000% |
