Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  564

大人スイーツ

時々、無性に“大人味のスイーツ”が食べたくなります。
近所のケーキ屋さんでもまあまあ美味しいお店はあります。・・・が、言い方がよろしくないかもしれませんが万人受けというか無難というか・・・普通の甘いケーキ、って感じなんですよね。そういうのでも大体は満足できるんですけど、時々「洋酒がほんのり香ってるような、甘くない贅沢なケーキが食べた~~~い!!」となる時がありまして(^-^;

そんな時、ほぼ間違いなく欲求を満たしてくれるのがやっぱりホテルのラウンジ(苦笑)
てことで週末、箱根の富士屋ホテルに行ってまいりました♪
趣きある佇まいです~

箱根って暇つぶしによく行ってる割に実は富士屋ホテルに入るのは今回初めて。というか、何度かチャレンジはしてるのですがあまりの駐車場の空いてなさっぷりにすごすご引き返すというのが何度かありまして(^-^; 念願叶って今回ようやく忍び込めました(笑)
ちょうどティータイムだったこともあってラウンジは満席でしたが、これまた運よく10分ほど待っただけで席に通されまして。悩みながらも以下2点をオーダー♪
アップルパイ アラモード
↑私注文『アップルパイ アラモード』
チャーリー・チャップリン生誕120周年記念スイーツ
↑ダンナ注文(させた:殴)『チャーリー・チャップリン生誕120周年記念スイーツ』

アップルパイは思ったよりボリュームがあってちょいとビックリ。でもたっぷりシナモンでリンゴの甘さが引き立ってとっても美味しかったです。添えられたバニラアイスの懐かしい食感と甘さにもマッチして完食です(笑)
ダンナに注文させた限定スイーツ、グラスに入ったプリンのデコレーションがチャップリンの姿を模しているの、分かります?見た目もかわいいんですがこのプリン、アールグレイを使っていて風味に品があってとっても美味しいんです。チャップリンに引っ掛けて“茶入りプリン”・・・ということらしいです(笑)

ティーラウンジから眺める庭園

一緒に頼んだアイスコーヒーもブラックで飲めばよかったと後悔するほどこれまた美味しくて、庭園の池の錦鯉をまったり眺めながら束の間のリッチな気分にひたりました(笑)
帰りにはホテルベーカリー『ピコット』でカレーパンとレーズンパン(コレ買うためにここまで来るほどウマーなのです)も買って大満足(*^-^*)
給料日前だったけど・・・たまの贅沢、やっぱいいもんです(笑)
別窓 | 日々日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<となりのスリーパー | Heart Of 1000% | ハマりすぎ注意>>

この記事のコメント

No.414
>まっきゅんさま
そうそう、ホテル近くの写真屋さんにもジョン・レノンの写真が飾られてるの見ました。
でも、アップルパイ好きだったとまでは知らなかった~☆歴史のあるホテルだから、
過去の著名人のエピソードもたくさんあって、それを知るだけでも面白いです(^-^)
私は泊まったことないけど・・・いつでも行けちゃうから、いっかな!なんて(苦笑)
2009-06-04 Thu 12:03 | URL | まぐみ #-[ 内容変更]

No.413 アップルパイ
富士屋ホテルのアップルパイはジョン・レノンが好きで毎日(だったと思う)食べていたって某番組(笑)で紹介されていました。
私は食べたことないけどi-221
つか、富士屋ホテル自体、一度しか泊まったことないんだよね。苦笑。
うちの子が食べていたんだけど、生まれて初めてのアップルパイだったそうです。
2009-05-25 Mon 22:44 | URL | まっきゅん #1LVFDsE.[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Heart Of 1000% |
