Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  565

となりのスリーパー

ここんとこ眠りの質がよろしくない私。
『寝つきが悪い・眠りが浅い・睡眠時間が短い』の三重苦で、一昨日など眠くて23時にベッドに入ったにもかかわらず寝付いたのは丑三つ時ですよ。こんな状態で昼間もつ訳もなく、これまた夕方の変な時間に眠気が襲ってきて耐え切れず小一時間と思って横になろうものなら、2~3時間は寝こけてしまってまた夜寝られないという悪循環を繰り返しております(-"-;

そんな時、となりで高いびきをかきながら気持ち良さそうに眠っているダンナが心底うらめしい。夜遅くまで働いて疲れて帰ってきて、また朝早く出て行かねばならんのだからこんなこと言っちゃいけないのですが、うらめしい(爆)

そんなこんなで昨日。
いい加減、夜にきちんと眠りたい!!と思って日中の睡魔との闘いに打ち勝ち、いい感じに眠くなってきた24時。一足先にベッドで安らかな眠りについていたダンナを横目に「今日は私もよく寝られそう・・・よかった♪」と、床に就き。
うとうとと心地よい眠りの世界に引き込まれそうになっていた時のこと。

「あ、あ・・・あ!ぅあああああ!!!」

眠っていたダンナが突然大声で魘され出したのです。
びっくりして眠気もどこへやら、尋常じゃない魘され様が心配になってダンナを揺り起こしました。

「どどど、どうしたの?だいじょうぶ?!」
「あ・・・ああ・・・夢見てた・・・びっくりした~・・・」
「夢か~。どっか具合が悪くなったのかと・・・」
「お化けがさぁ、電信柱に登っててっぺんから俺めがけて“ぶわ~っ!”って飛んできたんだよ~」

小学生かっっっ!!!

その後、再び眠りにつこうとしたダンナはさっき見た夢の突拍子の無さがツボにハマったらしく、何度も何度も「何であんな夢・・・プッ、クスクス・・・」と思い出し笑いを繰り返す始末。私は私で下らないやら腹立たしいやら、でも寝るのに集中しなきゃとダンナを放っておいたのですが・・・やがて隣からはいびきが聞こえ始め・・・。
なんなんだ、またこの置いてけぼり感・・・人がどんな思いで夜寝るのに画策して、それを邪魔した挙句に先に寝付くってどーゆー料簡なんだよ、このヤロー!!!

軽く殺意を覚えた午前1時30分でした・・・orz
別窓 | 日々日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いろいろ難しい | Heart Of 1000% | 大人スイーツ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Heart Of 1000% |
