Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  566

いろいろ難しい

昨日はひっさびさに愉快なお友達・ウタちゃんとおディツ♥でした(笑)
一度行ってみたかった品プリの『LUXE DINING HAPUNA』でランチブッフェと洒落込んだのですが、平日にも関わらずえれー人出で。予約制なのに入店前は並ばないといけなかったり、人気のお料理前も長蛇の列と、とにかく並ばないことには始まらないワケで(苦笑)

盛れるだけ盛る(笑)  2人分のデザートです。

それでも大変なのは一巡目だけなので、あとは割とゆっくり食事が出来ます。時間の制限もないし、お料理も常に用意されているので飽きないし。デザートもたらふく食べられて、お値段相応で満足です♪

満腹になったところでメインイベント『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』鑑賞へGO~!
 
 
 

 
 
 
「こーゆー映画をやるんだよー」と噂を聞いたときから楽しみにしていたんですが、他所でのレビューとか見るにつけ何だかドキドキしちゃうような話まで耳に入りつつあって、観るのに珍しくちょっぴり及び腰になっておりました。
他でもない木村さんがその中にいるから、余計にそうだったんだと思います。ちょっと緊張、みたいな(苦笑)

観終わって思ったのは「難しい・・・」でした。
何となく云わんとしていることは分かるんだけど、観る側の落とし所はコレで合っているのか?!と自信が持てない感じなんですよねぇ(^-^; すっごいマニアックな例えで恐縮ですが、初めてエヴァンゲリオンを観た時と似たような感覚なんですよね。(ホントにマニアックだ・・・)
感想を書こうと思いつつ、何をどう書いていいのかキーを打つ手が止まってしまうほど、私にとっては難解な映画でした。
・・・って、終わり?!(爆)

えーと、私なりに分かったことだけ書くとしたらキャスティングは素晴らしかったなと。
キレーな顔して猟奇的なことしてるジョシュとか、空虚な瞳で孤影悄然とした様が怖いくらいのイ・ビョンホン、能力のままに人の痛みを受け入れて尚まるで無垢な青年・木村。どうしてこの配役にしたのか聞きたいくらい、どれも役にハマっていて「お見事!」って感じ。そういう意味では観ていて楽しかった(笑)
とくに贔屓するわけじゃないですが、木村さん良かった・・・思った以上に(失礼)。他の二人ももちろんですが、けっこう・・・いや、かなり難しい役だったと思うんですよね。謎な部分多いし神秘的だし、なんか人でないものを演ずるというか。うまく言えないんですけど、そんな役をこなしている木村さんが観れて単純に嬉しかったです。

頭の中がグルグル、胸はモヤモヤとする不思議な映画で一概に「面白い」と言えないかもしれません。ただ、私にとっては「分からんままにしておきたくはない」と思える映画だったのでDVD出たら3年くらいリピって、きっと自分なりの見方にケリをつけるんではなかろうかと思います。エヴァもそうだったし。そう考えると監督の思うツボ?(爆)

・・・こんなにどう勧めたらいいのか分からない映画も久しぶりです、ということで終わる(^-^;
別窓 | sm@p | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<マイケルの思い出 | Heart Of 1000% | となりのスリーパー>>

この記事のコメント

No.416
>ayameさま
考えることは皆おなじ・・・といった感じで、ハプナランチ→レディースデー
利用で映画鑑賞、というコースは品川では定番なんですかね(笑)

ただ、私がシステムを知らなかったというだけなんですが、予め予約を
していても入店10分くらい前にはカウンターに行って受付をせねばならず、
入店時間までは待機というスタイルなので、並びたくなければ時間まで
どこかで時間をつぶしていてもいいと思います。
(実際、私も並ぶのが嫌でフロントのベンチで列が落ち着くの待ってました)
逆に予約をしないとキャンセル待ちも12時からしか受付けてもらえないので
システムが面倒でも予約した方が無難です(^-^;

映画はけっこう深い・・・というか、難しかったです。
キライなジャンルではなかったですけどね。
じっくり考えながら観たい場合はDVD(それもレンタル)の方がいいかもです。
何度も劇場に足を運んでまでというほどじゃないし、でもあのシーンやあの台詞は
何だったんだろうと気になるところは色々あるので、消化不良を起こしそうな(^-^;
なかなか曲者ですよ(苦笑)
2009-06-12 Fri 11:29 | URL | まぐみ #-[ 内容変更]

No.415
まぐみさん、お久しぶりです。
ところでもしかして、品プリシネマでご覧に??
私もそこでランチして、そこで映画を見ようと考えてるんですけど!!!
行列なんですか・・・。ひえー私並ぶの嫌いなんですよね。。。
いや、皆嫌いだとは思いますが、
水曜は混みそうだから別の日の方がいいかなぁ。

映画、難解そうですよね。
猟奇的な部分を変にカットしちゃったみたいだから余計?
私はス・ドンポが見たいんですが
分からない映画を見ると腹立つ方なのでやっぱりDVDにしようかな・・・
完全版とか出ないかな?
それにしてもどうしてI come with the Rainなのか、
これもきっと分からなさそうですね。
2009-06-11 Thu 22:38 | URL | ayame #QHwcdr9.[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Heart Of 1000% |
