Heart Of 1000%

-強気な新古妻の日々日常-
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  573

初イベント

お宮参り

赤ん坊(と、その親)の初めてのイベントといえばお宮参り。
一般的には女の子は生後32日に行うものですが、今は日にちに拘らなくてもよいという風潮らしいので生後55日にしてもろもろ行ってきました(遅っ!)

まず記念撮影。
某有名こども専門写真スタジオで撮影だったのですが、ムスメを連れての本格的な外出が初めてで私がちょっぴり緊張。でも、ついにこーゆーとこまで来るようになったかと妙に感慨深かった(^-^;

撮影が終わるまで主役にはご機嫌でいてもらえるように時間を見て行ったつもりが・・・無理でした(-"-;
衣装を整え、いざシャッターを切ろうとするとビエービエー泣き始めるムスメ。泣くともれなく足も動かすので衣装は乱れ、泣き止まして衣装整えて、カメラを向けるとまた泣いて(エンドレス)。それでもビービー泣く合間をあやして、一瞬の隙を逃さず見事な早技で撮影していくカメラマンのお姉さん。職人技に脱帽(笑)
結果、いいのを選ぶのが難しいほど、どれもこれもベソ顔になってしまったけどなんとか写真を選んで初めての記念撮影は終了しました。

そして翌日は神社へお参り。
妊娠中から義母が作ってくれたセレモニードレスを着せて両家のジジババも揃ってのお宮参りとなりました。
祝詞口上の間、ムスメは見たことない景色に興味津々でずっとおとなしく周りを眺めていたり、独り言言ったりくしゃみしたりと超マイペース☆
無事にお参りが終わった後は近所の料亭でみんなで会食♪外で食事するなんて久しぶりで、ムスメをババ達にまかせて私はゆっくりご飯を食べさせてもらいました(笑)

2日続けていろんなところに行き、常に大勢の人に囲まれて、さすがに私もムスメも疲れましたが、みんなが笑っていていい思い出になりそうです(*^-^*)
しかし、1歳になるまでなんとイベントの多いことか・・・気張らねば(苦笑)
別窓 | 日々日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<海へ | Heart Of 1000% | 寝てる隙に更新(^-^;>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Heart Of 1000% |
